幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



しばしのお休みを・・・

我が家のお引っ越しも今週末に迫ってまいりました。
思い起こせば、恐るべし大家さんのあの出来事から急遽引っ越しを決め、難航したペット可物件探し・・・
そしてここまでこぎつけました
引っ越したい!と思ってから、私のどこにそんな行動力があったのか自分で驚くくらい。
なにせいつもは1週間、家から出ないなんてザラなんだもん。

今のトコには約8年生活をしました。
ちょうど今年の6月で満8年になるとこでした。
いざ越すとなると色々な思い出があります。
ももと暮し始めた家。
もも暮した日々。
家の全ての場所に、ももとの思い出があります。
そして、ももとの闘病の日々。
そしてももを見送ったあの日。
ここにはももとの思い出がいっぱい詰まってるけど、今度のトコにはないんだよね。
そう考えると寂しくなったりします。
でも、お引っ越しはももも一緒だもんね。
すもももあんずもみんな一緒
嬉しいことも悲しいことも、笑ったり泣いたり。
色々なことがありました。
sanpo

ももはアパートの下でプチお散歩好きだったね♪

berandasu

すもももあんずもベランダでひなたぼっこが大好きだったね♪

でも新しいトコへ行ってもベランダはあるし、ひなたぼっこ出来るよ
みんなで楽しく仲良く暮そうね。

明日からぱぱが引っ越しのため1週間休みに入ります。
引っ越しも28日。
本腰を入れて準備に入るため、明日からしばらくお休みします。
プロバイダーのお引っ越しも住所変更だけですぐ繋がると思ったら約2週間も繋がるまでかかるんだって
また繋がったら皆さんのトコへもご挨拶に伺いますね。
それまで皆さんお元気で


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


月刊 Cats 今月号にも掲載v

今月号の月刊 Catsに、あんすが掲載されました
papasenaka

今回はぱぱと一緒
ぱぱが大喜びしたのは言うまでもありません。
私がこの写真を投稿してあげたおかげじゃんね~
なんちゃってスターへの道にも載せてありますv
お時間のある時でも、また見てくださいねv・・・って同じ写真だけど

さて引越しも目前に迫ってきて、風邪をひいて咳き込みながらも忙しく過しています。
と言っても荷物をまとめるのは、まだまだなんですけど~
でも買い物へ行ったり役所へ行ったり銀行へ行ったりとお出かけの多い私。
私が落ち着かないから娘たちも落ち着かないのかな?
実はこの人
up

すももさんね。
毎日ちょすするコだったのが1日おきとかになってたの
あんずのへ行った時、獣医さんに相談したら目安は3日。
3日出なかったら連れてきてくださいって言われていたんだけど、先週くらいかな?毎日出るようになって安心してたら、今度は下痢P!
2日続いたの~~~
元々お腹の緩いコなんだけど、心配で・・・
3日続いたら!って思ってたんだけど、昨日ビオフェルミンを飲ませたら、下痢Pは落ち着きましたC=(^◇^ ; ホッ!
獣医さんがいうのに、この季節湿度が高いから体調を崩すコが多いんですって。
私が思うに、ひょっとしてすももはお引越しが解ってるのかな?って。
ダンボール増えて家の地図が変って、そこにきて私の外出続き。
気持ちも不安定になってるんじゃないかと・・・
いつもはなかないすももが私の顔を見て「に~っ」ってなく事が多くなったし。
すももって実は堂々としてる割には神経質なのかも?
あんず?あんずはまったくのいつも通りですo(*^▽^*)o
あっ。でも安心してくださいね~
すもももあんずも食欲は旺盛だし、元気もありますからv

私がこうしてネットが出来るのも明日くらいまでかな~?
その後しばらくお休みになりますが、それまではよろしくですv


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


ご近所付き合い

みなさ~んたくさんカキコしてくださってるのにレスが遅くなってごめんなさい
引越しもいよいよ今度の日曜日とせまってきて、なんやかんやと忙しく過しております。
そのうえ、なんと私、風邪が悪化しました
寝込んでなんていられないこの時期に・・・
でも今日へ行ってお薬をもらってきたので、もう大丈夫v
3日もすれば元気になると思うのでご心配なく~♪

あんずのアゴにきびも無事治りました
かさぶたも取れて黒いツブツブもなくなりましたv
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(__)m

さてさて今度の引越し先はテラスハウスといった造りで、1階2階を使う形です。
そして我が家と他には1件のみ。
要するに2件しかない訳です。まるで二世帯住宅のようね~
そこで気になるのはお隣さん。
お隣さんが変な人だったらどうしよう。
うるさい人だったらどうしよう。
・・・って結構心配していました。

ところが!こんな偶然あるんですね~
お隣さんは以前、弟家族が住んでいるアパートのお隣さんだったの
よくそこの家のお子さんが姪っ子や甥っ子と遊んでくれて、私も何度か会ったことがあります。
弟たちも良い付き合いをしていました。
なんとその方がお隣さん。

この前の日曜日、弟夫婦が新しいトコで外で下駄箱の修理をしてくれてました。
そしたらなにやら話し声。
お隣さんと「あら~」なんて話をしてるの。
私もそこでご挨拶。
そしたらお隣さんも私と同じような事を考えてたらしくて、隣が変な人だったらイヤだなって思ってたけど、良かった~って言ってくれました。
私は挨拶とちょこっと話をして掃除に取り掛かってしまったんだけど、弟夫婦がしっかり色々な事を聞いてくれてました。
周りのおうちの話とかね。
実はお隣さんもナイショでワンコを飼っていて、ペット可を捜してそこに引っ越した人なの。
経過は同じような感じかな?

ご近所付き合いは生活してゆく上で大事な部分だと思ってるので、とりあえずお隣さんが面識のある人で良かったC=(^◇^ ; ホッ!
あとはご迷惑をおかけしないように、きちんと生活してゆかねば。
entori

最近写真を撮ってないので写真がな~い
なのでまったく関係ないけど、娘さんたちのかわいい肉球をぺったん
これはすももとあんずの肉球v
どれがすももで?どれがあんず?( ´艸`)ムププ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


聞いてないよ~(>_<)

本契約を昨日済ませたって話は昨日書いたんだけど、そのときに実は新事実が発覚!

今のアパートの不動産やさんと今度のトコが同じって話はしましたよね。
今のトコはペット禁止。
ゆえに新しいトコはペット可で探したけど、今は居ない事になってます。
昨日契約に行った時に念書なるものを渡されました。
「まだペットは何を飼うか決めてないんですよね?」
私「はい。猫ってことは決めてるんですけど・・・
「では決まったらこの念書に記入して持ってきてください」
そこで念書を読み上げる係りの方。
そこには・・・

1匹とし・・・

なに~~~
聞いてないよ~~~~ぉ。

1匹!
そうなの?1匹しかダメなの?
我が家には2姫が居るんだけど~~~
でも言えなかった私・・・

ぱぱにそのことを報告すると・・・
「うちの子たちは柄が一緒だからさ~2人同時に見なきゃ解らないって」
それでいいのか?
念書には守れなかった場合は即刻退去って書いてあるんだけど。
なんか複雑だな~
でも決めちゃったし・・・ペット可物件はもうこの街にはないし。
またまた不動産やさんにウソをつくことになるのか

でもホント今回の引越し大作戦で感じたけど、ペットとの暮らしを賃貸でしようと思うと、なんて難しいのだろう。
退去するときキレイにして出ればいいじゃん
元に戻せば問題ないじゃん
って思うのは私の勝手な考えだよね・・・
あ~あ自分のだったら良かったのにな~
futaritawa

君たちにはどんな家だって、まったくどうでも良いことなのだろうね。
でもままはどんな厳しい道のりがあろうとも、決して君たちを手放しはしないからね!
いつまでも、どこまでも皆一緒さ
もし追い出されたら、またそこで考えよう
・・・と、こんな変な前向きな考えて良いのだろうか?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


本契約完了v

引越し先の本契約をしてきました。
契約は27日からなんですけど、不動産やさんの粋な計らいで明日には鍵がいただけます。

総額522600円也
我が家ってこんなお金があったのね~
な~んてある訳ないじゃん
不動産屋さんに払っただけでこの金額。
これから引越し業者さんに払って、部屋数が多くなるからカーテンやらジュータンやら買わなくちゃならないし。
今のトコに住んで8年。買いなおさなきゃならない物もある。
電話だってなんだって移転経費なるものが発生する。
さてこの費用をどう捻出すべきか・・・

ジャンジャジャ~ン

そこで登場したのが我が家の姫様・もも様
以前どうぶつ保険に入ろうか悩んだときに、そうそう使うものでもないから、保険料を払ったつもりで定期貯金をしようってことで積み立ててました。
その名ももも貯金
結局ももの治療費をいっぱい払ったから保険に加入してれば良かったのかもしれないんだけど・・・

ももの闘病中も手術費や抗がん剤やらで治療費は結構かかったんだけど、結局使えなかったお金。
なんだか手をつけてしまうのが悪いような気がして使えなかった。
そして今は、すももやあんずのもしもの時に使うつもりで積み立ては継続中。
結局ももの時と同様、すももやあんずの避妊費用にも病院費にも使えなかったお金。

それなのに・・・・嗚呼それなのに・・・・
引越し費用に使ってしまうなんて
でもね、もも、必ずぱぱに返済してもらうからね。
全額返済してもらうからね。
ももなら許してくれるよね。
momoshippo

もも~ぱぱに金利つけて返済してもらおうね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング



激しすぎるの~

最近の娘たちの運動会の激しさと言ったら・・・
あんずも3キロを越えて身体も大きくなってきたし、すももも限りなく6キロのデカイ猫。
shippo

初めはこんな感じであんずがすももにちょっかいを出す。
すもももテシテシって手で遊んであげたりしてるんだけどね。
mo

そのうち、すももも怒り爆発
そうすると始まるんだな~大運動会

あんずは「にゃごにゃご」なきながら
すももは「ふんふん」鼻をならしながら
追いかける
噛みつく
ケリケリと猫キック猫パンチ

以前はドキドキしながらも、はたで見ててお互いに力加減をしてるからね~
なんて思ってたけど、最近は激しいんだ
この前も取っ組み合いしてて、すももはあんずに左目の上をハゲにされた
ちょこっとだけど、目の淵だから腫れてるようにも見えるの~
傷もないから毛が抜けただけなんだろうけど。

すももは目の上ハゲ
あんずはアゴハゲ
まったくうちの子達はなんなんでしょ・・・

お互い大きくなってきて、動きも変ってきたしね。
私はヒヤヒヤ。
その上、音がこれまたすごい
下の人、迷惑だろうな~
やっぱり引越しを決めて正解だったわ・・・
もう少し下の方ガマンしてください。すみません(;^_^A アセアセ・・・

neteru

でも寝てる時はこんなに仲良しなんだけどな~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

猫のアクネ(にきび)

あんずなんですけど、結構前からアゴが黒ずんでたんです。
でもよくベランダに出てるし、汚れかな?くらいに思ってたんですけど、ここ1週間くらいで、黒いボツボツが目立つようになってきたの。
気になってネットであれこれ検索したらアクネ・にきびとの事。

猫のアクネは、最もよくみられる皮膚病のひとつで、自分の顎をきれいに掃除できない猫に起こるのではないかと考えられているそうです。
そっかな~あんずはよくぺろぺろしてるんだけどな・・・

治療法は清潔にして、消毒をするのがいいって書いてあったのでヨーチンで消毒をしてました。
でもキレイにしてあげても。次の日にはまた黒いボツボツがいっぱい!
化膿したりひどくなっていなければ、この方法で大丈夫と書いてあったんですけど、素人判断で酷くなったらいやなので病院へ行くことに。

只今、動物病院はわんこのフィラリアの予防の季節。
混んでおりました
この病院はももの時でさんざんお世話になっているのですが、その頃はプレハブだったのに2階建ての素晴らしい建物に変貌!
キレイになってから初めて行ったけど、思いっきり変貌を遂げてました。
受付に居たK先生の奥さん、私の顔を見るなり「カタログに載ってましたね」って。
私が娘たちの投稿マニアなの知ってるからね~(^▽^;)
「何か掲載されるコツはあるんですか?」って聞かれて「投稿あるのみ!」と答えた私

2時間近くたっぷり待って、久しぶりにK先生にご対面。
「お元気でしたか?」って、弟から聞いたんですけどK先生、私の弟たちが病院へ行くたびに娘たちのこと気にかけて様子を聞いてくれてたんだって。
ありがたいことです。

まずは体重測定、あんずさん只今3.04キロ
おっきくなったね
先生にアゴを診てもらうと「あ~これは確かにひどいですね」って。
「毛を刈った方が治りは早いんですけどどうします?」って。
迷わず「お願いします」って。
だって見てくれなんてどうでもいいんだもん。
私が補ていしてバリカン!あんず暴れる!力の限り~
でも娘たちは爪を切ってるから大丈夫
先生にも誉められちゃった(*^.^*)エヘッ
でもあんずは抵抗も空しくアゴがハゲちゃんになりました

治療法は消毒して塗り薬を1日2回。
1週間続けます。
1週間もすればキレイになるそうですけど、これは体質的な事もあるから、また出来るって。
そしたら同じ治療を繰り返すってことです。
でも酷くなって化膿したりすると、リンパが腫れたりするっていうし、悪化させないようにマメにキレイにしてあげるようにしなくっちゃ。

K先生「すももさんも元気ですか?」って。
「はい、元気ですよ♪先生の顔を見るのは念に1度で充分ですから~」って言ってきました(^O^)
でも病院へ行くたびに、うるうるしちゃうんですよね・・・
色んなことが思い出されて・・・
病院とは縁がないほうがいいな。

あんず大嫌いな病院お疲れ様でした~
アゴはハゲちゃんになったけど、こうしてなにせアゴだから下から見ないとハゲちゃんは見えないもんね♪
早くよくな~れ。


antansu

あんずの病院の間、一人でお留守番してたすももは何してたのかな?
あんずが帰ってきたら、心配そうにあんずのこと舐めてあげてました
おねーちゃんは優しいな。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

素敵な贈り物

あんずが我が家へやってくる前に、あんずの里親さん探しをしてくれていた方が居ます。
それはゆきねーちん。
そのゆきねーちんから、娘たちに素敵なが届きました♪
senaka1

それはかわいいにゃんこベッド
あんずとすももに1つづつ。
大きいサイズと、小さいサイズ。
うちの子達って慣れない物とか、結構慎重な性格なので、なかなかすぐ使ってくれなかったりするんだけど、このとおりv
すぐ入って気持ちよさそうにねんね♪

bed2

素材もしっかりしてて、柄もとってもかわいいの
大きい方に入ったあんずは、余裕でねんね♪
But!すももは・・・

bed3

すももはみっちりはまってま~す

bed4

二人並んで同じカッコで寝ております
またまた娘たちのお気に入りが増えました
ゆきねーちんありがとねん。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

母の日

みなさんがこの世に生を受けたってことはが居る訳ですよね。
そして明日は母の日
みなさんはどんな母の日のを用意したのかな?
プレゼントをあげる人もいれば貰う人もいる訳ですもんね。

我が家は両方の母ともににしました。

私にも娘たちがいます。
毛むくじゃらのかわいい娘たち
そんな娘たちから今年も母の日のプレゼントが届きました
伝票に貼ってある送り主の名前は○○すもも・あんずとなってます。
わくわくして箱を開けると・・・・
ice

メッセージカードとともに千疋屋のアイス
どうやら我が家の娘たち、直接買い物へ行ったら驚かれると思ったのか、ぱぱに頼んだらしいんだけど、ぱぱが食べたかったって魂胆みえみえ~
昨日はぱぱと美味しくいただきました

nen

去年はあんずは居なかったから、すももからが届いたし、その前は毎年ももがくれたんだもんね♪
もも~すもも~あんず~ありがとね
ままは3人のままで良かったよん。幸せだよ~♪

今年も娘たちのままになれて良かったって喜びと幸せを感じる私。
そしてぱぱ!ありがとね。
みなさんも素敵な母の日をお過ごしくださいね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

飯島直子お薦めの納豆

とんねるずのみなさんのおかげした!って番組知ってますか?
そこでゲストがおみやげを持ってくるんですけど、そのおみあげのランキングをちょっと前にやってたの。
飯島直子さんお薦めの納豆がランクイン
私は納豆好き女なのですv

最近はまってたのは鎌倉納豆っていって、名前のごとく鎌倉にある納豆屋さん。
性格に言うと本当は鎌倉じゃなく、腰越ってトコにあるんですけどね~
この鎌倉納豆は最近スーパーでも買えるのです
でも鎌倉納豆の直営店でしか買えない納豆もあるんだけどね。
ちょっとお高いけどなかなか美味
鎌倉納豆は最近、色々な番組でも放映してるので見た方も居るかも?

飯島直子お薦めの納豆は福島に工場がある納豆屋!商品名は金山納豆
鎌倉納豆は買えるけど、福島まで買いには行けないし~
チルドで配送となると送料の方が高く付きそうだしね
でも手に入りました
知人がGWに福島へ行くというではないですか~
もちろん頼みましたともv
natoou

これがその納豆でございまする~~~~

ネットで調べたんだけど、注文が殺到して只今生産が追いつかないくらいなんだって。
テレビの力ってすごいのね~

味?味はもちろん美味でござーまする~
豆の味がしっかりしてて、粘りも抜群
20個もらっちゃったから、毎日納豆三昧
納豆好きの方!是非一度お試しあれ~
sumoichi

ちなみにうちのすももはは好きですが納豆は嫌いです


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

元祖我が家のスター

着々と荷物の整理をしてたんだけど、色々忘れてた物が出てくるわけで・・・
今じゃ赤面物の読み返すなんて恐ろしくで出来ない結婚前のぱぱへ出した手紙とか~
そんなのはほっといて・・・
でもとっても大事な宝物が出てきたの!
それはももの写真が掲載された雑誌
いくら探しても見つからなくて間違えて捨ててしまったと諦めてたんだけど・・・
1999.8

この写真は1999・8月号 月刊 Catsに、ももが初めて掲載された時の写真
まだ1歳の頃。
やっぱももはかわいい~~~~
その他にも猫の手帳に掲載されたものも合わせ計3枚♪
我が家のスターの元祖はももだったのです

いや~良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
捨ててなかったんだ!私の宝物だもの~
他の写真も含めなんちゃってスターへの道にUPしたので、またお時間のある時でも見てくださいね

そしてまた今月号のねこのきもちにも、あんずが2枚掲載されました

kunekune

こちらの方も合わせてなんちゃってスターへの道にUPしました♪

そしてお知らせ。
今まで使っていたアルバムが今月一杯で閉鎖になるので、お絵かきのお部屋・お絵かきのお部屋Ⅱ・なんちゃってスターへの道ともども、新しいアルバムにリニューされました。
いままでとはまた違った雰囲気になっております。
お時間のあるときにでもちょっくら見てくださいね~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

みんなチビチビの頃があったのよね

昨日あんずの保護者さんだったゆきねーちんから写真が届きました
それはまだゆきねーちんのトコで保護されてた頃のあんずの写真。

hakari

ちびっちゃ~い!600gもなかったんだね。
きゃわいいじょ~~~
なんてかわいいの♪

antansu

そんなちびちびだったあんずも今はこんなに大きくなりました

sumochibi

今はおっきいちゃんすももだって、こんなにちびちびちゃんだったの。

okkiichi

いまでは貫禄充分なおねーちゃんに

おかげさまで2人とも病院とは無縁に健康ですくすく大きくなってくれてます。
私にとって娘たちが元気で居てくれることが1番の幸せなんです


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

写真撮影も大変なのよん

ブログのネタや雑誌投稿の為にデジカメは手放せません。
この前もPEPPYカレンダーに載ったすももと記念撮影を試みました。
なにせ2月7日にすももが登場なんだけど、そこから日めくりが出来ない
記念撮影をしてめくりましょってことで撮影開始
karenda

カレンダーを置くと、くんくんしはじめた~
あの~娘さんたち、こっちを向いてほしいんだけど・・・

kocchi

あの~こっちへ来てとは言ってないんだなすももさん。

nekocya

おもちゃで気をそらそうとしたら、おもちゃ取られた
記念撮影どころじゃなく、おもちゃに夢中の娘さんたち。
私の思い通りにはならないわよね~(;^_^A アセアセ・・・
でもこの手!かわいい~~~~~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

筋肉痛じゃ(>_<)

朝起きるとなぜか身体が痛い?
はて?なぜでしょう?運動をした覚えもないし・・・
うん?もしかして荷物をまとめてたから!?
それしか考えられない・・・
は~たったそれだけで筋肉痛とはε=( ̄。 ̄;)フゥ我ながら情けない。
kaikyaku

ままはあんずのように身体はやわらかくはないです。
運動不足の塊のような人間です。
ashi

ままにはこ~んなカッコも出来ません。
でもね!でもむか~しむかしモダンバレーをやってた時は、あんずみたいなカッコ出来たもん
あれから○十年・・・
疲れはたまりやすいし、抜けないし、すぐ筋肉痛になるしさ~
ちょこっと荷物をまとめたくらいで、これじゃ引越しが完了する頃にはどうなっているのでしょう。

準備は毎日少しづつやってます。
日程に余裕があるっていうのは最高ですv
ぱぱの転勤に伴う引越しは辞令が出て2週間には新しいトコで仕事が始まります。
2週間で新しい住処を探し、引っ越す。これってめっちゃハード
静岡県から千葉県の引越しは、ホントに大変でした。
1泊で千葉へ行って物件探し、1日で決めなきゃ間に合わない。
引越しの業者を頼んでもろもろの手続きをして・・・
引越しの荷物はトラックの中で1泊。
会社の経費で引越しは出来るからおまかせパックという、なんもしなくていい引越しにしたけど、何もしなくていいって言われてもね~

今回は全て自腹だから、おまかせパックなんて贅沢は言えないし、自分でやらなきゃいけないけど、なにせ1ヶ月近く日にちがあるんだもん
私にとっては楽なのですv
28日に引越しとはいうけど、27日から契約してるし、今のトコは今月末まで住めるんだしね。
余裕余裕♪
な~んて余裕かましてると、ギリギリになってあせるかも~~~~
shippo

すももさん、草ばかり食べてないで少しは手伝ってくださな。
いや!手伝ってくれなくていいから、ジャマしないでおくれ~~~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

引越し業者の見積もりウィーク突入

今週は1円でも安くお引越しをしましょ、ってことで引越しの見積もりウィークとなっております。
ネットでも見積もりを出してもらったんだけど、だいたいの会社が荷物の運搬のみで5万円前後
実際見てみないとはっきりは言えないってことで、合計6社の業者の見積もりを予約。
昨日第1社目の見積もりがありました。

家具を全部見て、エアコンの着脱料金、我が家の場合は家具は吊り下ろし。階段からは出ない。
入るときもそうだったのよね。
そして新しいトコはテラスハウスなので内階段。
吊り上げじゃないと入らない。
前はこれが別料金だったのよね~
この引越し業者はタンスの中身は出さなくていいんだって!
魅力だわ~手間がはぶける。
保険も1千万まで対応に加入して・・・

出された金額は108500円也
高い
マアここから値引きしていくんだろうな~とは思ってたんだけど、ネット割引適応で68000円
業者「これでいかがでしょうか?」
私「検討させていただきます」
業者「検討ですか?他にもお見積もりを頼まれているんですか?」
私「はい。他に5社ほど」
業者「5社ですか!?ずいぶん多いですね
私「少しでも安い所にお願いしようと思っているので」
すると業者さん「う~ん」と悩みながら、パチパチと電卓をはじきだした。
ほらほら・・・もっと勉強しましょうねと、私の心の声。

業者さん電卓を置くとこう言った。
「引越しの作業内容等はご納得されましたか?」
私「はい!納得しました。サービスも作業内容も納得です」
業者「じゃあこれでどうでしょう。私どもも引越しをさせていただいて、なんぼの商売をしております。他の業者さんの見積もりを全てお断りしていただいたらこれでやらせていただきます」
電卓を差し出す。そこに表示された金額は48000円
「はい。決めました!」即答した私。
だって、ホントはもっとかかると思ってたんだも~ん。
いや~えかったえかった
業者さんもそういう交渉はプロだからね~でも私も納得の金額だしv

年代物のパソコンラックも処分に困ってたんだけど、引取りを頼んだら1000円とか言うじゃない。
「おまけついでにどう?ダメ?」と聞く私に、また電卓をはじき悩む業者さん。
1000円負けるのも大変なのか?
「解りました。引き取りましょう」やった~
実際引越しをして別料金を後から請求されたという話を聞いてた私はそこも確認。
私「これ以外の料金は一切発生しませんね」
業者「エアコンの設置時にホースなどが足りなかった場合は別途となりますが、それ以外はかかりません」
ならよろしい。
1件目にして決まっちゃった~
実は5万前後なら、内容を確認して決めちゃおうと思ってたんです。
依頼した業者さんは大手だし、作業員は全て正社員で行ってるっていうしね。
ただ時間が15:00~17:00なの。
でも移動距離は車にして1分くらいだし、この時期ならまだ明るいしね。
荷物さえ入れてもらえば、後はゆっくり後日片付ければいい訳だし。

そんなこんなで引越し見積もり大作戦は1日で完結いたしました
appu

この方あんずさん。
持ち込まれたダンボールで爪をとぐ、かじる。
それに便乗してすももまで~~~~
荷物を入れるまでダンボール壊さないでね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

ミニミオフ会

今日はさいたまで行われたミニニミオフ会の様子です♪
mirukuさん御夫婦とルビーママさん。この方たちは以前もお会いしたことがあります。
そしてジョディVさん。ジョディVさんとは初対面。
皆さんわんこと暮してるんですよ
mirukuさんはにゃんこも居るけど~
わんこの参加はmirukuさんちのギャングくんと、プリンちゃん。
ルビーママさんちのルビーちゃんとジョディVさんちのジョディちゃんとキャメロンちゃんは今回は不参加でした。

今回は私のドッグカフェデビューv
我が家にはわんこは居ないので、ドッグカフェって行くことがないし、どんなトコなのかわくわく
なるほどドックカフェ。ソファーもビニール床は拭き易いような素材。
他にもわんこが居るのかな~って思ったら、まだ開店2週間で私たちのほかには1組のお客さんだけ。
shiba

この子がその1組のお客さんの連れてた柴ちゃん。
飼い主さんが側を離れてもいい子で待ってるの♪
えらいな~

そしてランチを注文
ranchi

鳥のつくねと、マカロニサラダ、青梗菜を茹でたのとスープ、ライスがついてました。
お味?お味はね~う~んそれなり

ほぼ貸切状態だったから、ゆっくり居座っちゃった
色んなお話をして楽しかったです♪
ジョディVさんとは初対面だったけど、お互い動物と暮してるって共通点だけでも、仲良くなれるんですよね。
動物の力って偉大だわ
今回はルビーちゃんとジョディちゃん、キャメロンちゃんには逢えなかったけど、またいつか機会があったら会いたいな

今回はmirukuさんがこっちで他のお友達と逢う予定があるから、こっちへ来るっていうから逢うってことになりました。
mirukuさんちには2~3年前に遊びに行ったことがあるんだけど、御夫婦ともに素敵なお人柄に惚れちゃって
久しぶりに会うんだから、ゆっくり話をしたいねってことになって、ずうずうしくも親戚の家に泊まるってmirukuさんたちに便乗しちゃった
2日も泊めてもらって、すっかりお世話になってしまいました。

purincyan

プリンちゃんとは二度目のご対面なんだけど、一緒に寝てくれたの
プリンちゃんの寝息とあったかさが、たまらなく安心できて幸せ気分。

gyangukun

ぎゃんちゃんとの初の2ショット
こうして見るとぎゃんちゃんで大きさが解りますよね

今回は思いがけず娘たちにも会ってもらえたし、とっても楽しいオフ会でした。
mirukuさん・ぎゃんパパ・ルビーママさん・ジョディVさん。
楽しい時間をありがとうございました。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

お祝いメッセージありがとう!

引越し決定の報告にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
とりあえず住む所が決まったので、実際のお引越しに向けて始動開始いたしました。
今週一杯は毎日、引越し屋さんの見積もりウィーク。
少しでも安いトコにしようと思っているので、1日1業者さんの見積もりを予定してます。

たくさんのお祝いカキコにレスが遅くなってしまってごめんなさい
30日からミニミニオフ会のために留守にしていて、今日帰ってきました。
北海道からmirukuさんというお友達がご主人とOESのギャングくんとプリンちゃんと一緒に、こっちに来る予定があるというので便乗してました
昨日はルビーママさん・ジョディVさんとも合流してドッグカフェデビューもしてきました。
今日帰ってきたばかりで、まだ写真を取り込んでないので、その時の様子はまた明日にでもUPしますね

この3日間、ギャングちゃんとプリンちゃんのおかげで、わんこ三昧の日々
今はにゃんこと暮す私だけど、わんこも大好き
なかなかわんこと触れ合う機会が少ないので、いっぱ~い触らせてもらっちゃいましたv

gyancyan


このぬいぐるみみたいなわんこがギャングくんです♪
もこもこでかわいいでしょ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


