幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



物件見てきました

まずは私の気持ちが大きく動いている駅徒歩13分の3DKテラスハウスを見てきました。
まずガレージは私のちゃんと止められましたv

1階は8.5畳のLDK
前は平屋なので日当たり良好♪お風呂は今より少し小さい。
問題の洗濯機ちゃ~んと置けます
2階は5畳の洋間。出窓には娘たちが乗れそう
6畳の和室が2つ。
さえぎるものが何もないの風通しはいいし日当たりも問題ない。
夫婦2人には広すぎる物件。
そこで決めました
ペット可物件探しの旅めでたく完了

今のアパートの不動産やさんの管理なので、退出の届けと入居の申し込みをしてきました。
これで晴れて恐るべし大家さんとさよならできる~~~~~

不動産やさんがクリーニングと全ての壁紙の張替え、交換が終わったら鍵を渡してくれるので少しづつ荷物を運んでも良いと言ってくれました。
敷金もペットが居ると3つなんだけど、2つでいいって。ラッキーv
同じ不動産やさんだと何かと便利
引越しは来月28日に決まりました

これで何とか少し気持ちが楽になりましたC=(^◇^ ; ホッ!
まだまだ引っ越して落ち着くまでは何かと大変だろうけど・・・
これで晴れて「猫居ます!」って断言して生活が出来るってもんだわ♪

そうそう今のトコはペット禁止でしょ?
そこで私が不動産やさんに今回ペット可を探した理由をどう説明したか。
それはですね~
引越しを考えていたんですけど、知人から猫を譲ってもらえることになって、だったらペット可の物件を探そうと思ったんですぅ
・・・と説明。
果たして納得してくれたのだろか?
今日担当してくれた人が私たちが退去した後を見て敷金の精算をするって言ってたけど、私は自信あるんですよね~
だってマジでうちの子達、家具や建物では爪とぎしない子なんですもの。
今のトコに住んで約8年。
さてどのくらい敷金は戻ってくるのか?
ぱぱとは預けてある敷金の中でやってもらえれば御の字かな?って言ってるんです。

さ~引越しは決定したけど、あとはお金
かかるぞ~~~不動産やさんに払うだけでも約60万
引越し業者がいくらかかるんだ?
宝くじでも当らないと破産しちゃう(>_<)

みなさ~ん大変ご心配をおかけしましたが、そういうことに決定しました
徒歩25分はどうしたかって?
見てませ~ん
futaritawa

娘さんたちも気に入ってくれるかな?
これからは誰に気兼ねすることなく運動会が出来るよ♪
みんなで一緒にお引越ししよ~ね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪


あたちのトコにゃの!

tawa1

あ「ア~ダメ!そこに乗っちゃいやだ~~~
す「あんずはいいの!」

tawa2

あ「ヤダヤダヤダ~あたちがのるのでち~~~ぃ」
す「他のに乗ればいいでしょ」

tawa3

あ「も~も~も~~~~~
す「なにやってんだか

teshiteshi

す「パシパシテシテシ。ほら遊んであげますから」
あ「そうじゃにゃいの~どいてほしいにょ~」

tawa4

す「も~しかたないな~」
あ「うん。それでいいでち


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

あたちはドコに居るんだ

ansenaka

みなさ~ん問題です。
あたちはどこに居るのでしょ。
ヒントはね~暖かくてと~っても好きな場所なんでち
正解は~

papaan

ぱぱの背中でちた~

senaka1

ぱぱが座ってると乗っかってあげるのにゃ
ぱぱは「重いよ~あんじゅ~」な~って言いながら喜ぶのでち。
でも乗り心地が悪いときは髪の毛噛んでおしえるのでち。
ままにもやるでちよ
背中の上で眠るの気持ちいいでち
ぱぱもままも、すもねーも、み~~~んなあたちのものでち
長い間乗ってると「もう降りてよ~」って言われるけど、どいてあげないでち。
だってあたちのものだもの~
誰にも譲らないでちv


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

まだまだ続くペット可物件の旅

毎日めげずにとにらめっこ。
でもそんなに毎日物件が増える訳でもなく・・・
昨日銀行へ行くのに駅まで出たから不動産やを廻ってみました。
1件目は・・・
「すみませ~んペット可物件を探しているんですけど・・・」
閉口一番「うちではありませんね~」ツレナイ一言で片付けられた
「犬?猫?」
「猫です」
「余計ないね~」
2件目は・・・
「すみませ~んペット可物件を探しているんですけど・・・」
「ペット可はうちでは扱ってないですね~」
諦めずに物件の入った棚を見てるとあるじゃん!
「これはうちの扱いじゃないんだよね~」
「聞いてもらえないんですか?」
「ちょっと待ってね確認してみるから」
初めからそうしてくれ
「猫はダメですって」
何故?なぜ?なぜなんだ~~~~

犬が良くても猫のダメな理由
その1 建物に傷をつけるから
その2 他の部屋に侵入するから


ゆえに猫OKの物件は
古い
駅から遠い
要するに付加価値をつけないと借り手が居ない物件。
もしくは家賃が高い

は~そうですか?
ペットの需要が伸びてペット可も増えてきたとは言うけど、にゃんこはなかなか認知されないのね

今のトコに住んだ当時はももはまだ居なかったしペットOKじゃなくても問題はなかったんだけどね~

でも実はもう1件見つけたの
そこは1994年築 3DK テラスハウス ガレージ付き
今のトコより駅に近い!駅まで徒歩13分。
ど~ど~ど~今までのトコより条件ははるかにいいでしょ
が、しかし家賃が高い。
今の家賃より15000円も高い
でもめっちゃ魅力的。

先ほどチャリを飛ばして見てきたの~私って行動的v
日当たり良好、築年数もそうでもないから概観はキレイ。
2件ついたテラスハウス。
大通りから少し入ってるから静か。
惚れた
築30年を見た後だけに、その建物は素晴らしく新しく輝いて見えた
でもね、でもね、家賃が~~~~~~~

駅まで徒歩25分 築20年 3DK 駐車場付き 家賃今より3000円安
駅まで徒歩12分 築12年 3DK ガレージ付き 家賃今より15000円高
どっちにすべきか・・・
もう他に物件はなく、この2件に絞られた。
大いに悩む私なのでありました。
hausu

ね~ね~どうよ娘さん。
私にはこのおうちがあるからどうでもいいって?
あの~すももさん、家が小さくてしっぽが出てますけど~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

キレイにちまちょうね♪

pero

あ「すもね~キレイにちゅるの手伝ってあげまちょうか?」

ter

あ「ぺろぺろぺろ

towe

あ「頭もキレイにちましょうね

oshimai

す「もうい~ぃ
あ「なんででちか、せっかくあたちが手伝ってあげてるのに~」

syun

あ「あたちの気持ちが解らないのでちかちと悲しいでちゅ」
あんずの心すも知らずの巻でした~


私のペット可物件を探してお引越ししよう!まだまだ継続中
が!また言われてしまった・・・
「ペット可って言っても猫は難しいんですよね~」
でも1件ありました
今のトコは駅まで徒歩15分。
見つけたトコは駅まで徒歩25分。
でもぱぱさん根性入ってます。
「オレそれくらいは歩くよ。チャリならそんなでもないし健康の為だと思えばさ~」って。
それに今のトコより家賃が3000円安い
そしてまたしても1軒屋3DK
見なきゃどうにも解らないし、今週の土曜日に見てきま~す。
今度は洗濯機置き場あるだろうな~築20年だけど・・・
初めに築30年を見てるから、どんな物件でも驚かなくなってるかも


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

ペット可の引越しの道は険しい

『おそるべし大家さん』にみなさんのカキコ。
ね~マジ信じられない大家さんでしょ
只今引越したい病にかかってる私。

ネットでペット可の物件を探してみたんです。
都会にはペット可の物件って結構あるんですけど、我が家近辺にはなかなかないんですよね
地元で一番大きな不動産やさんにはペット可の物件は1件きり。
大手で探してもヒットしたのは2件のみ。
現在住んでるトコは私の地元だし、母も弟も近くに住んでるから何かと便利なんです。
何かあればすぐ行かれるし、旅行の時は義妹に娘の面倒を見てもらったりも出来たし。
なのでこの地を離れたくない!

あっちこっちネットを徘徊してたら我が家から徒歩1分のトコに物件発見
今の家賃より2千円高いだけ。
今は2DKだけど、そこは3DKの2階建て1軒屋!
駐車場もついてる。
でも築年数が30年ふ・ふり~~~ぃ。
でもペット可
多少古くても一軒屋だし、娘たちの運動会も思いっきりさせてあげられる。
見るだけ見てみようと昨日急遽見てきました。

築年数の割には概観は汚くないし、角地に立って南向きだから日当たりも良好
お庭まである!
こりゃいけるかな?って思って中へ入ったんだけど・・・
さすが築30年、造りが古いんだ~
聞いてくれます?
なんと洗濯機置き場が二層式の洗濯機の幅しかない!
今どきの洗濯機って全自動だから正方形って感じでしょ?それが横に細くなってるの。
これじゃ毎日の生活に支障が・・・大好きな洗濯が・・・
洗濯機が置けないなんていやだ~~~~
後付されたと思われる洗面台がなければ置けるのに。

でも昔の家だから江戸間サイズだし、部屋は広い!
1階がキッチン6・5畳、和室8畳
中二階に洋室6畳、2階和室6畳
2DKの我が家に比べるとなんとも広い!
家賃が家賃だから古いのは仕方ない。
なんと言ってもペット可
でもでも~~洗濯機が置けなければね~
いちを大家さんに洗濯機のスペースを確保してもらえるか聞いてもらって出来たら引越しますって事で帰ってきたけど。
きっとムリだろうな~

案内してくれた不動産屋さんが言うにはペット可の物件って家賃が高いか、古いかなんだって。
その上ペット可の物件が10件あったとしても猫OKは1件くらいの割合なんだって。
猫は爪とぎとかで建物を傷つけるからって・・・
うちの子達は爪とぎでしかしないし、家具や柱では絶対やらないのに・・・
にゃんこ可の物件を探すのはとても難しいって。
そう考えると今回の物件は場所的に最高だし、古いのは妥協できるくらいの状態だし、家賃も安いしね~
でも洗濯機が・・・・
どうやらなかなかそううまくは行かないみたいです。

今のトコの契約はあと1年あるし、急に引越ししなきゃいけない状態でもないし。
でもここはペット禁止だから「出て行きなさい」って言われてたら出なきゃいけないけど・・・
それまで恐るべし大家さんを横目に注意されないのをいいことに暮らし続けなきゃね。
次に引っ越す時は必ずペット可にしようと決めてるから。
にゃんこ可の物件探しの道は険しい。
danbo

あんずはダンボールさえあれば、どこでもいいんだろうな~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

おそるべし大家さん

洗濯物を干そうかな~ってベランダの窓を開けたら、なにやら話し声が下から聞こえる。
その声がだんだん大きくなってくる~~~

同じアパートの○さんちが雨漏りがするって話は○さんから聞いてたの。
不動産やにも何回も言ったし、何度か大家さんが直しにきてるらしんだけど、まだ雨漏りするって困ってた。
雨が降るとジュータンも濡れちゃうし家具も置けないって・・・
昨日は嵐のような雨でまた雨漏りしたらしい。
アパートの前は大家さんの畑なので、大家さんは毎日来てる。
○さんがどうやら大家さんに雨漏りの話をしたらしい。

大家御夫婦、横浜のはずれの田舎者のなので声がデカイ!(私もそうだわ)
○さんの訴えに「何度も見てるんだけど原因が解らないんだから仕方ない」
仕方ないじゃ困るよね~
「また調べるから」の一点張り。
○さんも「何度も何度も言ってるじゃありませんか」って。
そりゃそうだ。生活するのに困るもんね。
ちゃんと家賃も払ってるんだし・・・
そのうち大家の奥さん怒鳴りだす
「じゃああんたは私たちにどうしろって言うんだね」って、それじゃ逆切れじゃんね~
○さん「もういいです。ここを出ます」って。
そうも言いたくなるよね~
そしたら大家の奥さん大声で怒鳴った!
「あ~勝手にすればいいさ!そうやって私らにインネンつけて、幸せになった人はいないんだ!みんな不幸になってる!あんたにも大バチが当るよ!私らに文句つけた人は、みんなそうさ!」
一気にまくしたてた

ひょえ~~~~!

そうかそうなのか!?

うちの大家さんて確かに変ってる。
引っ越してすぐ換気扇が壊れた。
不動産やさんに言ったら脚立を抱えて大家が来た。
「まったく使い方が悪いから壊れるんだよ!換気扇が壊れたなんて今まで聞いたことがない」
怒られた
引っ越して2日目で壊れた換気扇。私のせいじゃないと思うんだけど・・・
それ以来、何が起きても関りたくないから自分で直す。

管理は不動産やさんになってるのに、ここは大家が全てやる。
何度か引越しを経験してるけど、こんな大家さん初めて見た。
換気扇でインネンつけた?インネンつけたつもりはないけど・・・
うん?ひょっとして私も不幸になるのかぁ~~~~
恐ろしい・・・

かかわりたくないな~大家さん。
マジ引っ越したくなってきた~~~~~
こんな大家の居るトコ引っ越したい~~~~~
毎日、畑に夫婦で来てるんだよ~大家さん。
頼むから私たち家族に大バチ与えるのはやめとくれ~~~
akubi

あたちにゃ関係ないと、すももさん大あくび。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

カウプレもらっちゃった~♪

キリ番とは、とんと縁のない私が踏ませていただきました
踏ませていただいたのはramumamaさんのトコ♪
ラムwanRoom
もものえんがわのサブTOPのイラストもramumamaさんに書いていただきました。
ramumamaさんはイラストでオリジナルグッズを作ってくれるショップも経営されてます。
そして豪華カウプレが届いたのです
kauoure

すごいでしょ~
バックにポット!うちの子たちがプリントされてるの~
世界に1つだけなのよ~~~~
かわいいキューピーさんに、美味しいクッキーも
kaupre

そうね~すももも気になるね~
kausumo

すももとあんずもリボンと箱!大好きだもんね♪
全部無駄にはしないんだよね~♪
中身はままの物だからね!
hakoan

私も大喜び
娘たちも大喜び
ramumamaさ~んありがとう!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

月刊Cats連続掲載中

今月号の月刊Catsに、またまた娘たちが掲載されました
連続記録は更新中なんだけど、今回は私が答えたアンケートって形での掲載なの。
投稿写真のコーナーOh!MyCatsではなかった~
私の写真が投稿した写真がよくなかったのかな?
娘たちよゴメン。
cats5


ここまで連続掲載されると、載らなくなった時のショックが・・・
ぱぱがいつも買って来てくれるんだけど、ぱぱは立ち読みして私より先に娘たちを探して帰ってくるの。
今回も投稿コーナーを見て載ってなくて最高にガッカリして帰ってきたらしい
でも私は全部読むから見つけたら「ほっとした~」って。
まさしく私もそんな感じ。
毎号ドキドキしながら本を開くんですよね~

その他にも1枚
すももが人気投票で6位になりました~
読者の皆さんのおかげです。
ありがたや~~~
このブログの人気投票もそうなんですけど、みなさんがポチッとしてくださってるおかげで10位代をキープ
これも皆さんのおかげです。
も~も~いつもながら感謝・感謝

なんちゃってスターへの道も更新したのでお時間のある時にでも覗いてみてくださいね
nyan

す「いつもいつも、うちのままの趣味につき合わせて申し訳ないでしゅ」
あ「まったく親ばかなので、あたちたちも恥かしいでちゅ」


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

乗れるようになったの

す「聞いてくれます?あたしタンスの上に乗れるようになったの!」
あ「ままに乗せてもらったくせに~」
す「余計なこと言わないの
あ「イタッ
す「あたしとっても羨ましかったの。あんずが乗ってるのいっつも下で見てたの」
tans

あ「すもねー恐いでちか?大丈夫でちか?」
daijyoub

あ「あたちが居るから大丈夫でちよ」
tansu

あ「ほら上から見ると景色もちがうでち」
tans1

あ「お目目もまんまるになるでち」

すももよりちょっと得意げな顔のあんず
1回目は降ろすのに脚立が登場したけど、2回目からは自分で乗り降りできるようになりました♪
これで1つあんずと同じことが出来るようになったね
でもそれって反対の気もするけど・・・


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

麦とろご飯を食べに行こうツアー

以前食べた麦とろご飯。
たまたま入ったお店だったんですけど、すんごく美味しかったの
でもそのお店には、ぱぱは行った事がないんです。
私が何度も「今まで食べた麦とろご飯で一番美味しかったな~」って言ってるもんだから、ぱぱも連れてってくれ!って。
じゃあ食べに行ってみようかって事で出かけることにしました。

そのお店は伊豆にあります。
伊豆って結構あっちこっち遊びに行ってるので、温泉旅行に伊豆に行っても何も観光しないで帰ってくる私達。
昨日は、給料日前、GW前
じゃあ道路も空いてるだろうってことで9:30に家を出発

我が家からは小田原厚木道路で終点小田原まで
そして海を見ながら海岸線をドライブのつもりだったけど、箱根ターンパイクの入り口に【桜のトンネル只今満開】の札!
じゃあ見に行きましょうと箱根ターンパークを走ることに。
でも天気はそのうえ霧がすご~~い。
下に見る景色は霧でなんも見えない。
でも桜!満開でした
saku

霧にかすんじゃってるけど
標高の高いトコはまだまだ桜も見ごろなのね~

桜を見ながら熱海まで。
そこからは海岸線を行くことになります。
私たちの予想は的中
道路はガラガラ~日曜の伊豆って渋滞するんだけど、まったく渋滞とは無縁。
伊豆の河津ってトコにその麦とろご飯のお店があります。
お店の名前はさくら屋
河津は早咲きの桜で有名な場所なんです。
ではその麦とろご飯を披露
mugitoro

この定食で1980円
ちょっとお高いかな?とも思うけど絶品なんですぅ。
1980円払う価値はあります。
だしがこれまたいいのよね~♪
我が家から片道4時間かけて食べに行く価値はあります。
・・・って往復8時間かけて麦とろご飯だけを食べに行く私達って
でもたまにはこんなプチ贅沢もいいかなって。

この前のブログですが、重い話題にもかかわらずたくさんのカキコありがとうございました。
番組をみていた方も多かったみたいですね。
ここへ遊びにきてくれる皆さんは、わんこやにゃんこなど家族と思って生活している方々ばかりです。
私の怒りや悲しみを共有させてしまってごめんなさいです。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

大切な【命】大切にしてよ!

昨日夕方のニュースの特集で劣悪なペットショップ・ブリーダーをやってた。
ただお金の為だけに大切な命の売買をする人たち。
映像に映し出されたのは病気のわんこたち。
小さいゲージに押し込められ、まるでおトイレの中で生活をしてるよう。
そんな環境だから病気にかかる。
そして子供を身ごもり続け、歯のまったくなくなったヨーキー
カルシュウム不足でなくなってしまったアゴ。
挙句の果てには動物愛護団体に引取りを要請。

最近ネットで動物を買い病気だった、亡くなってしまった等のトラブルが増えているそうです。
そういう話って私にも無縁ではありません。
天国のたくは生まれつきの心臓の持病を持ってました。
うちに連れてきて、たった3日で泡を吹きけいれんを起こし・・・
そして股関節がおかしかったから男の子なのに片足をあげてちっちが出来なかった。
9歳で歯は抜け落ち、白内障になり、持病の心臓病を持っていたため虹の橋を渡りました。

捨て猫だったにゃんこを友達から譲り受け、避妊手術を受けさせた病院で猫テンパに感染し、退院した2日後に虹の橋を渡りました。
これは院内感染としか思えません。
ペットショップで紹介された獣医さんだったのに・・・
痛い思いをさせて、そのことが命まで奪うなんて。
ヒロに申し訳なくて、かわいそうなことをしたって。

今年の6月に改正動物保護法が実施されます。
劣悪な業者は処分、免許の剥奪も出来るようになるそうです。
そういう業者は厳しく罰してほしい!絶対許さないでほしい。
動物を捨てる人・虐待する人!
そんな人たちみんなみ~~~~んな!

神奈川県で平成16年に飼えなくなったと動物センターに連れてこられた犬375匹894匹
捨てられた子はわんこは居なかったけど猫1876匹
責任もって最後まで面倒みてよ!
捨てないでよ!
その子たちがどんな運命をたどるのか・・・
考えただけでも息苦しくなる。胸が痛くなる。
新しい家族が出来た子達も居る。せめて他の子の分もいっぱい幸せになってほしいと心から願う。
うちの子たちはみんな捨て猫さんだったけど、せめてこの子たちだけでもいっぱい幸せに育てたいと思う。
私はそれくらいの事しか出来ないから。

ここに遊びにきてくれる皆さんは、私と同じような考えだと思うし、こういう話題は重くて辛いですよね。
今日は重い話題で申し訳ありません。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪




怪!?謎の音!

昨日ぱぱがから出てきて「娘たちそこに居る?」って。
二人とも私の側に居ました。
「なんか音がしたからそうかな?って思ったんだ」ってぱぱ。

をぱぱと食べてたら、すももが流し台の上に座って、じっと天井を見てる。
すももは虫を見つけてもなかずにじっと見てるから、そうかな?って思ってたんだけど、それにしても動かずじっと天井を見上げてる。
ぱぱが確認したけど虫なんていない。
の間中そこから動かず天井をじっと見つめてる。
すもも!!貴方には何かが見えるのか!?
あんずは全然普通。

洗い物をしてるとキッチンのテーブルの上に座ってまた天井を凝視。
なんだか恐いよ~~~

流し台のトコに座って天井を凝視する、すももの側にしばらく居たら
ギシギシ・・・
パタパタパタ・・・

ひょえ~~~~音がする!
我が家は2階建てのボロアパートの2階。
上は屋根!
屋根の上に何か居るのか
しばらくすると聞こえなくなった・・・

寝る前に歯を磨いてた。
ギシギシ・・・
パタパタパタ・・・

確かに何か居る!
猫?でも猫だったら鳴き声もするだろう。

去年、私の下のうちに空き巣が入った。
私の想像は膨らむ・・・空き巣が入ろうとしたけど人が帰ってきて屋根に潜んでるのか?
警察でも呼ぶか?いやもう少し様子を見てみよう。
家中のカギを確認し、これじゃ眠れない
・・・と思ってたけどすぐ寝ちゃった~
そんな私って・・・

今日屋根の方を見てきたけど何もない?
いったいあの謎の音はなんだったんだろ?
tawan


しっかしあんずだけがまったく気にならなかった様子。
あんずは鈍感?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪


定位置

zaisu

の写真ですけど、あんずがどこに座っているかというと座椅子の上。
私はご飯を食べるときは座椅子に座っています。
そうするとあんずは決まってここに陣取ります。
私の頭の後ろでずっと箱すわりをしています。

za

まま~何食べてるの?
あたちにもちょ~だ~~~~い

と頭の後ろでないてます。
なぜかここが好きみたい。
そしてパソをしてる今も座椅子に座ってパチパチしてるんですけど、居ますよ~
頭の後ろに!

それにしても後ろの机の上が汚い(>_<)
片付けなさいって言われそうだわ~~~~~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪


おさぼり気味(^▽^;)

この何日ヤボ用で普段ほとんど外出しない私が出歩いてました。
日記もおさぼり気味
しばらくまた何も用事がないので、娘たちとおうちでゆっくり過そう♪
これが私の最高の過し方なの

昨日ぱぱの妹夫婦が遊びにきてました。
娘たちの接し方も、これまたそれぞれ。
まずすもも
su

すももの場合、抱っこはOK
でも耳はペターッと横に寝てるし、手は思いっきりつっぱってます
きっと抱っこは嫌なんだろうけど、じっと文句も言わず耐えてるの。
これがまた笑える~ぅ

そして次はこの方あんず
an

逃げる逃げる
ちょっと音がしただけでもビクッ
家族だけだと天下なのにね~
思いっきりビビリ
でも抱っこされちゃった~
ひたすらないてもがいてました

そうそうすももとあんずの見分け方って解ります?
すもものシッポはまっすぐで長いの。
あんずのシッポは曲がってるから短いの。
すもものハチワレはお目目を全て覆ってるし左右ほぼ対称。
あんずのハチワレは半分は目の半分のトコまで。
そして首の白い部分があんずの方が多いの。
そして身体の毛もすももはきっちり白黒なんだけど、あんずは白の毛が黒の部分にも混ざってて、更に白の毛が長い。
それにあんずは黒の部分が豹柄。
写真では解りづらいんですけどね~(^▽^;)


参加してます♪ぽちっとお願いします♪


偉大なるおねーちゃん

我が家の偉大なるおねーちゃん
それは言わずと知れたすもも
sumopink

あんずがなけば、寝ててもかけつける

sumo

あんずはトイレをしたあとに猫のくせにあんまり砂をかけない。
なのですももはあんずのトイレの後は毎回せっせせっせと砂をかける。

shippo

あんずが遊んで~~って言えば、このなが~いシッポで遊んであげる。
かじられても遊んであげる。
ぶんぶんシッポを揺らして遊んであげる。


も~も~すももったらなんて偉大なおねーちゃんなんだろ
思えば去年の今頃は自分があんずのようだったのに・・・
チビチビちゃんだったのに。
chibi

あんずのようにおしゃべりではなかったけど、やんちゃで・・・
ままをカプッと噛んだり・・・

あんずが来てからというもの、すっかりおねーちゃんになっちゃって。
あんずはとっても手のかかる子だから、きっとまま一人ではてんやわんやだったよ
ままはご飯とおトイレの片付けだけで、あとは全部すももがあんずを面倒見てくれてるんだもんね。
すもも~~~ありがと~~~~~


an

まま言ってることがおかちいでしゅ。
だってあたちはエライんだもの。
あたちの言う事はなんでも聞いてもらわなきゃならないのでち。
それにすもねー、あたちがすもねーのチッポで遊ぶと怒るでち。



参加してます♪ぽちっとお願いします♪


○は高いトコが好き

○は高いトコが好きとよく言いますが・・・
うちのあんずさん、身体が軽い!そしてまだチビ!
どこにでも上るんだな~
ka-ten

この前はカーテンレールの上!
よくもまあ~こんな細いトコに乗るもんだと感心。

sumo

そんなあんずうらやましそ~にいつも下から見上げるすももさん

takai

先日我が家で一番高いタワーに乗せてあげたら、すもももあんずと同じコトをしたかったのか、こんなポーズ。
でも悲しいかな・・・すももは重い
ゆえに上れない。
Butすももはデカイ
みょ~んと伸びてこの状態。
う~ん我が子ながら、なかなかたくましい筋肉をお持ちなようで・・・

sumoan

上ろうと手をかけて頑張ってるすももに
「ダメ!ここはあたちのとこ~~~」・・・とあんずは怒る!
怒る怒る
いいじゃんね~どうせ登れないんだから~



参加してます♪ぽちっとお願いします♪


仲が良いのか悪いのか

kenka

あ「とりゃ~~~~ぁ」
す「なにするのにゃ
kenka2

あ「それそれ!」
す「も~も~むかちゅく~~~

kenka1

す「も~怒ったからね!」
あ「だって~遊んでもらいたかったんでちゅ

musumeniku

す「わかったらいいのにゃ。ほらこっちにおいで」
あ「うんすもねーのそばが一番でちゅ



参加してます♪ぽちっとお願いします♪


スーパー銭湯へ行ってきました

姪っ子ちゃんに前からに連れてってって言われてたのに、実現してませんでした。
姪っ子ちゃんは今年小学6年生。
春休みも今日で終わりってことなので2人で行ってきました。


家の近所にもあるんですけど、車で10分くらいのとこにもスーパー銭湯があります。
まだそこは行ったことがなかったので、そこに行ってきました。


いくつか湯舟があるんですけど、その中で気に入ったのは炭酸浴
湯船に入ると炭酸効果で小さい泡がいっぱ~い♪
血行もよくなるし美肌効果もあるそうです。
露天になってるんだけど、今日はめっちゃ風が強かった!
でもその強風のおかげで、どこからか桜の花びらが・・・
湯船にも桜の花びらがいっぱい。
風のいたずらってやつかしら~♪
姪っ子ちゃんと、ゆっくり湯舟につかりながらお話しました。
こうして話をするのも久しぶりだな~って。
大人になるごとに距離も出来てくるだろうし、こうして姪っ子ちゃんが私と遊んでくれるのも、今のうちだけかな?
今のうちに、こういう時間を楽しんでおかなくちゃね。


そうそう美肌効果は?って。
それがね~ツルツルスベスベに
私の好きな岩盤浴はなかったけど、炭酸浴もクセになりそ~
shimai

娘たちはいい子でお留守番しててくれました♪
でもこの写真、どうしてビックリおめめなんだろ?



参加してます♪ぽちっとお願いします♪


ひなたぼっこ

今日も
風は冷たいけど、お日様がいっぱい照らしてくれる日は、娘たちもベランダでひなたぼっこ♪
そしてままは洗濯干し。
beranda

あ「ねえねえ、あれはなに?」
す「あれは鳥さん」

beranda1

あ「そうにゃの?まま」
beranda2

す「そうだよね~まま~」


お日様ぽかぽか。
すももとあんずの身体もぽかぽか。



参加してます♪ぽちっとお願いします♪




少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


