幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



お手するにゃんこ

kunkun

「くんくんくん」にゃにか良いにおいだにゃ~
とりあえず「ちょ~だい」してみよ。

osuwari

「あんじゅ~ちょうだいな。は?」

うちの娘たちは2人ともお手をするんですv
「ちょうだいな。は?」って言うと、このように♪
これはおやつの時だけね
すももは優しく私の手に、自分の手を置くんですけど
あんずは「くれくれ~」とばかりに手を押さえてたりね(^▽^;)
もっとほしいと自ら手を私の手の上に置くんです。
その姿がまたかわいいんだ~

参加してます♪ぽちっとお願いします♪


梅祭り

土曜日、ぽかぽかの春の陽気に誘われて、ぱぱと梅祭りに行ってきました
神奈川県小田原市にある曽我梅林という所です。
はもちろん私。ぱぱは助手席。
koubai

とっても広い場所に梅がいっぱ~~~い♪
満開でした
ume

紅梅の方が早いから、ほとんど白が多かったんですけどね。
fuji

とっても良いお天気だったから富士山も見えましたv
shiro

梅の香りがと~ってもよくって、ぽかぽかだったから歩いて見て回るのも楽しかった
ぽかぽかだとお散歩も楽しいですよね~
neko

にゃんこさんもとっても気持ち良さそうでしたよんv
画像をクリックすると、大きく見えるので是非美しい梅の花を見てくださいねん。

参加してます♪ぽちっとお願いします♪

金メダル!

やっと出ましたね!オリンピックでのメダル!
そして日本初のメダルそれが金
荒川選手すごい!すごいよ
LIVEでテレビ観戦してた方も多かったでしょうね。
私も見てました。
すばらしい滑りだったもん
村主選手もおしかった

今季初めての表彰台!
国歌 君が代
うるうるしちゃいました。
小泉首相じゃないけど

感動した!

オリンピックっていいわ~
過去悲しい戦争を繰り広げてきたアメリカ・ロシア・日本
そんな国選手たちが抱き合ってる姿
さすがオリンピック
すもももつけて応援
hinomaru

・・・ってホントはあんずとおっかけっこして走り回ってたけど~

参加してます♪ぽちっとお願いします♪

人気投票4位

先日の皆さんに応援をお願いしたコンテストは残念ながら入賞できませんでした
皆さんにいっぱい応援してもらったのに、ごめんなさいです。
でもこのコンテストは初めて開催されたものだそうですが、投票が途中出来なかったり投票方法が変わったり・・・
もちろん「おかしいんじゃないの~」とメールを送りましたとも!
皆さんにもかえってご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

さてさて何が人気投票4位かと言うと・・・
月刊Catsの1月号であんずが4位になりました
毎月2ヶ月遅れで発表されるのですが、過去何度かすももも5位以内には入っているのですが、UPするの忘れてて
今回初めてあんずが入りました
4i

そして今月号にはすももがカラーでページ半分を独占
こちらの掲載写真はなんちゃってスターへの道にUPしてありますので、またお時間のある時にでも見てやってくださいね

参加してます♪ぽちっとお願いします♪


初入賞♪

最近コンテスト物に応募するのが趣味になってる私
ネットでオリジナルグッズを作成してくれるサイトを見てたらコンテストの応募を見つけたの。
ドックグッズ ショコショコってお店なんです。
そこはドッググッズっていうくらいだからわんこのエントリーが多いの。
第13回ショコショコフォトコンテスト
にゃんこは珍しいから、もしかして確率高し?ってことで応募したら・・・

入賞!

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
こういうコンテストもので初めてです
10名が入賞で応募した写真でオリジナルグッズを作ってくれるの。
それが賞品
このコンテストはこの前皆さんに応援をお願いしたような投票による審査じゃないんです。
そうだ!この前皆さんに応援をお願いしたコンテストは今、見てきたんですけどまだ結果発表になっていませんでした。
発表されたらまたお知らせしますね。

ショコショコさんのコンテストですが第14回の募集が3月24日までだそうなので、皆さんもトライしてみたらどうでしょうか?
URLは
http://www.rakuten.co.jp/choco-choco/index.html
nyusyou

入賞した写真は
今度はあんずで応募し~ちゃった

参加してます♪ぽちっとお願いします♪

応援ありがとうございました

娘たちのコンテストに応援をたくさんありがとうございました
19日で投票は終了し結果は22日に発表となります。
「応援お願いします」
のお願いにたくさんの皆さんが答えてくれて、と~っても嬉しかったです。

途中投票方法が変わったり
投票が出来なくなったり
お願いをしておきながら、かえって迷惑をかけてしまいました。
心からお詫びを申し上げますm(__)m

ベスト10圏内は難しいと思いますが、でもいっぱいのかわいいさんたちの中で、ずいぶん上の方まで来ているみたいです。
これもみなさんの応援のおかげです。
心からお礼を言わせてください。

ありがとう!

順位がどうのこうのって言うより、みんながここまで応援してくれたことの方が私は嬉しいのです
ホントにほんとにありがとう
orei

すもも・あんず・私からお礼を・・・
3人で1列に並んでみました~(一番後ろが私で~す(^▽^;))

参加してます♪ぽちっとお願いします♪

すきやき♪

ぱぱが先週、大阪・名古屋の出張がありました。
元同僚の方として美味しい飛騨牛を食べたんだって。
元同僚さんが「奥さんは牛好きですか?」って聞くから「好きですよ」って言ったら「今度送りますね」って。
その今度が昨日届いたの~
gyuu

見て見て~~~♪
すき焼用のお肉とステーキ!

oniku

この霜降り状態
素敵だわ~~~素敵すぎる~~~~
パンフレットが入ってたんだけど最高級のお墨付きの金色シールがついてた!
さっそくすき焼に♪

sukioyaki

やわらかくてすんご~~~い美味しかった~~~~
こんなに美味しいお肉なんて私は初体験
貧乏人の私にはなかなか食べられるお肉じゃないわ。
「も~食べられない!」ってくらい、ぱぱと二人で食べちゃった
まだまだステーキが5枚も残ってるのよん。
((o(^∇^)o))わくわく
musumeniku

娘たちもおいしいものが解るのかな?
興味深々でした~

お奨めの本

まったくこの世の中狂ってるんじゃないの
昨日のうさぎさんの事件に続き、今度は同級生の母親が幼稚園児2人を刺したって!
自分の子供の前で刺したかもしれないって
人の親でしょ?自分の子がかわいいでしょ?
親の気持ちが解るでしょ?
あ~も~なんで毎日こんなニュースばかりなんだろ。
こんな世の中だから私のお奨めの
cyanp

知ってる方も多いとは思いますが、私が読んだのはマンガ。
車椅子のわんこチャンプの物語。
車椅子でも精一杯生きて、生きることをあきらめなかったわんこ。
そしてチャンプの相棒キャバちゃん
チャンプの姿に感動した~
家族の姿に感動した~
久しぶりにマンガを読んで号泣

チャンプを読んでてチャンプとは違うけど、ももが重なって・・・
わんこもにゃんこも一生懸命生きてる。
もももたくさんのお薬、抗がん剤、点滴頑張ってた。
ご飯が食べられなくなったって、ふらふらになったって自分でおトイレ行って自分の事はなんでも自分でやってた。
もものあの目はきっと一生忘れられないと思う。
痩せちゃったけど目は「生きるのにゃ~」って言ってた。
「まま、あたち頑張るから」って言ってた。

平気で弱い物いじめをする人。
虐待をする人。
平気で人を傷つける人。

病気でもケガでもお年よりになっても、どんな障害をかかえてても一生懸命生きてる命。
知ってほしいと思う。
わんこだってにゃんこだって人間だって命はみんな同じ。
大切な命だから。

ムカムカ(≧ヘ≦) ムゥ

昨日のニュースで久しぶりにプルプル
鳥肌が立つくらいあったまにきた!
そして悲しくなった。

高校生が卒業した学校で飼っていたウサギをサッカーボール代りに蹴っていた。
ボール代りに蹴ってたら死んでしまった。
・・・ってアホか!?
そんな事をしたらどうなるかくらいも解らないのか?

否応なしに蹴られたうさぎの姿が浮かんでくる。
その少年たち自分がうさぎの立場にたって、自分がやられたらどうするの?

こういう動物虐待の事件を聞くたびに、はらわたが煮えくり返る程、頭にくる
そして悲しくなる。
を軽く考えすぎてるんじゃない?
どうして罪も無い命を傷つけたり殺したりできるの?
そういう人は動物の目を見たことがないのか?

心臓の鼓動

呼吸

体温

生きてる証とってもとっても大切なことなのに。
そういうことをする人は自分も同じコトをされればいい!
そうじゃなきゃ痛みが解らないなら、自分もそうなってみればいい。

義父の退院

今日は義父が退院した日
約1週間の入院だったんだけど、何だかホッとしました~
やっぱり家族の中に入院してる人が居るって、何だか気分がすっきりしないもんですもんね。
私は義父の入院中2回しかお見舞いに行ってないんだけど、退院の今日はお迎えに行ってきたのです。

義父の病院は横浜のみなとみらい地区にあって、病室からのロケーションは最高
お部屋の窓は大きくて、窓の外には横浜の海。
そしてベイブリッチまで見える!
入院じゃなかったら最高だったって義父も言ってました

私は至って当然の事としてお迎えに行ったんだけど、おこずかいまでもらっちゃった
なのでぱぱの妹と義父を家まで送った後、ランチをしに葉山まで行ってきました
今日は汗ばむほどの暑さで湘南の海もキラキラ輝いていて2月とは思えない陽気。
気分のいいドライブになりました
ランチは葉山牛を使ったハンバーグ
これがまた美味しいのなんのって♪
今度はぱぱも連れてきてあげましょうv

みなさんにお詫びが・・・
娘たちのコンテストにぽちっとお願いしたのですが、1時間ごとに投票を受けつけてたんですけど、昨日から24時間に1回に変更になったみたいです。
娘たちの為に投票に行ってくれて出来なかった方が居るようでごめんなさいです。
みなさんの応援心から感謝しています、ありがとう!
みなさんの応援のおかげでさっき見たら16位になってました♪

感謝・感謝です♪

shimai

今日はバレンタインデー

みなさんはチョコを何個あげましたか?
何個もらうのかな?

あるアンケートでバレンタインデーについて聞いたんですって。
OLの70%
会社員の男性50%がバレンタインデーはいらないって答えたそうです。
理由はお返しが面倒
人と比べられるのがイヤだとか・・・
kyonen

これは去年のぱぱのもらってきたチョコレート
合計11個!
お返しも大変だったって。ぱぱのお小遣いから買ってもらいました~
(それにしてもすももがまだ小さい)

いただくチョコもギリチョコ丸出しの物から、こんな高価そうなのいいの?ってものまで色々。
さ~今年はいくつもらって帰ってくるのかな?
いくらギリって解ってても減ったら悲しいのかな?

私は3個入りのチョコを買ってきました。
3個でもチョコット高かったの。
なんで3個入りかというと、すもも・あんず・ままからだからで~す♪

vlentain

皆様へお願いが・・・

いつも私の我が子自慢、親ばかに付き合っていただいてありがとうございます。
このたび初めて投票でナンバーワンを選ぶって企画に参加したんです。
ねこの日企画うちのこグランプリ
そこで是非是非お願いが・・・

うちの子に

投票して

もらえませんか?


皆様のお力をお借りしてと思いまして・・・
投票の締め切りは2月19日
エントリーナンバーは159
姉妹で参加しています。
皆さんのお力で是非うちの子をグランプリに導いてくださいまし。
ぽちっと投票お願いいたします~~~~m(__)m
1回の投票から1時間は投票できません。
1時間越せばまた出来ま~す

http://yamatotv.co.jp/nekonohi.html

いつもいつも親ばかにつき合わせてその上、協力をお願いしちゃう私をお許しくださいませ。
entori

或る日の娘たち

kenka

す「あんた最近なまいきなのにょよ」
あ「あたちが何かちまちたか?」
kenka1

あ「ゆるちてくだちゃい
す「パンチするわよ

kenka2

あ「あたちが下出に出てるとおもって~~~
す「にゃによその態度!」
kenka3

す「ケリケリケリ」
あ「ケリケリケリ」
す「カプカプカプ」
あ「カプカプカプ」
onaji

す・あ「あ~ちかれた~」
す・あ「あ~楽しかった

なんて会話があったのか、なかったのか?
毎日娘たちはこうして戦って、仲良く一緒に寝ております。
私にはと~んと理解できましぇ~ん

ぺろぺろ

私の愛読書ねこのきもちで猫同士って頭や首近辺以外、ぺろぺろし合うことはないって書いてあったんだけど・・・
にゃんこと暮す皆さんどうですか?
にゃんこ同士、色々な場所ぺろぺろし合ってますよね?
pero
うちでは毎日こうした姿が見られます
あんずが舐めてたり、すももが舐めてたり。
頭だろうと背中だろうとお腹だろうとおちりだろうと・・・
全身どこでも「ぺろぺろぺろぺろ」

nenne

まあよくケンカもしてるけど、仲良しではあるようで・・・
「ままも混ぜて~」って入っていくと、ぺろぺろがピタッと止まる
私もぺろぺろしてほし~~~~い
こうして横向きで寝てる姿見てると、あんずの身体の柄っておもしろい。

今度はマンガで登場v

3hyoushi
今月号のねこのきもちにうちの娘たちが登場
今度はマンガになったのですブイ V(=^‥^=)v ブイ

manekko
写真はあんずなんだけど、姉妹で登場
私もおまけでちょこっと登場。
娘たちの行動をマンガにしてくれました♪

今度のはFAXがきて、マンガで掲載したいのですがよろしいでしょうか?って・・・・
よろしいに決まってるじゃあ~りませんか
いくらでも載せてくださいっていうのよね~ん。
そのマンガはなんちゃってスターの道でお楽しみくださいね~
( ´艸`)ムププ思わせぶりな私・・・

おさぼり気味で申し訳ないですぅ

ちょこっとネットから離れていた私・・・
いっぱいカキコしてくれてるのにレスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

金曜からぱぱがめずらしく3連休♪
こんなことは年に2回の1週間休み以外はあり得ないことだから、どこかにお出かけしたいな~って思ってた私。
私「1泊でどこか遊びに行こうか~」
ぱ「はぁ?娘たちはどうするの?オレはイヤだね」
の1言で却下
そらそうだ!どうせ遊びに行ったって娘たちのことが気になって楽しむどころじゃないもんね。
あんずがもう少し大きくなったら行かれるかな?

じゃあ近場でどこか?って思ったけど、結局近所の○ックオフに出かけたくらいで、家に居た私達。
あんずはもう大喜び

ぱぱ=遊んでくれる人

・・・って頭の中にインプットされてるから「あそぼ~あそぼ~」となきわめく。
ぱぱが「あとでね」って言うと、おもちゃを隣の部屋からもってきて、ぱぱの横にポンと置く。
そうされるとぱぱも無視できなくなって、遊ぶハメに
これであんずの勝利思う壺状態。
あんずもすもももぱぱにいっぱい遊んでもらって大満足の3日間だったんじゃないかな?
もちろんぱぱもね
papa

すもT

転写プリントって聞いたことありますか?
ネットとかで画像を送るとバックやTシャツにしてくれるの。
ももバージョンで以前、ぱぱと私のを作りました。
そして今度はぱぱのリクエストですももバージョンを注文
sumotl
これがぱぱの

ysyatsm
これが私の

ぱぱはお休みの日とか夏場なら平気で着てます。
ももバージョンは胸に大きくもものプリントで恥かしくないの?って聞くと「なんで?」「いいじゃん。自慢
などと平気で言うの
今は冬なのでさすがに着てないって思うでしょ~?
実は着てるんだな~中に
「今日はももと一緒」「今日はすももと一緒」などと言いながら
まあそこまで喜んでくれれば嬉しいけど・・・

sumots
すもTと本人の記念
ぱぱには「早くあんずT作って!」とせがまれております。

人間(猫)出来てるな~

すももの寛大な性格にはほ~んと頭が下がります。
我が家の姉妹はそんなすももの性格でもってると言っても過言ではありません。
あんずは何でもすもものしてることが気になる性格。
そして何もかも自分の物と勘違いしてるよう。
omizu
このようにすももが水を飲んでると後ろからやってきて一緒に飲む。
横取りされる。

omisu
そしてすももは追い出される。
でもすももは怒らない。
ご飯の時もそう、自分の器に同じ物が入ってるのにすもものを食べる。
でもすももは怒らない。

tawa
自分のお気に入りのタワーを取られても怒らない。
すももが楽しくおもちゃで遊んでると横取り!でも怒らない。
なんでも譲ってあげちゃう。

kenka
しかし!
時にはすももの教育的指導が入る
すももだって譲ってばかりはいられないのです。
たまには怒るのです。
あんずも負けてはいないけど~



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


