幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



風邪ひいた~(>_<)

土曜日にお友達の家へ新年会に行ってきました。
予定などは携帯メールでしてたんです。でもそれが失敗だった
なんと彼女は年末から風邪をひいてたらしく、すごい声!
飲み屋のオバサンの明け方のような声!って解るかな?
私「風邪ひいてるなら言ってくれれば予定変更したのに!」
友「これは風邪じゃないから」
・・・って訳ないじゃん
しっかり次の日から喉が痛くなって寝込んだ私

日曜日から今日までよく寝ました。
今日も身体がだるくて起き上がれず目が覚めたのは13:00!
その間、娘たちは布団に一緒に居てくれました♪
nenne

こうして足元で寝てくれてるんだけど、重い
足が伸ばせない・・・
でも嬉しい複雑な私・・・

みなさ~んたくさんの【お大事にカキコ】ありがとう!
またぼちぼち復活いたしますのでよろしくお願いいたします。
ぱぱが言ってたけど、ぱぱの会社でも風邪が流行ってるそうです。
みなさんも充分気をつけてくださいね。
nennne

左がすももで右があんず。
あんずも大きくなったもんだ


肩乗りにゃんこ

matanori
このコがうちの肩乗りにゃんこ、あんずです
立ってても肩に駆け上がる!
座ってても・・・
この前はキッチンで洗いものをしてたら後ろから駆け上がってきて、あんずを肩に乗せたまま洗い物

katanori2
あんずが肩に乗るようになったのは、すももを抱っこしてたら突然私の身体を駆け上がってきた。
それからなんですよね~
かまってほしいとか、すももをなでてたりすると乗ってくる。
あんずはヤキモチやきだから、すももをかまうと「あたちも~!」って

katanorri3
今は冬だから厚着もしてるし痛くはないんだけど、暖かくなったら薄着になる訳だし、私の身体は生傷が絶えないのかも
考えると恐ろしい・・・
今は軽いからいいけど成長したら重いだろうな~

プレゼントがいっぱい♪

昨日は私のお誕生日
プレゼントいっぱいいただいちゃいました♪
ネットのお友達からはおめでとう!のカキコと共に
私って幸せものだな~

ぱぱは昨日シャンパンとケーキを買ってきてくれました♪
bkeke
私が前から食べたいって言ってたタルトのケーキ

ichigo
こんなにぎっちりストロベリーにラズベリー。
と~っても美味しかった~

sumoichigo

いちご好きのすももにもおすそ分け♪
美味しそうに食べてました
そしてぱぱからのはリリーフランキーさんの書いた【東京タワー】の本でした。
ずっと売り切れだったけど売ってたからって・・・
本当は自分が読みたかっただけかも(^▽^;)

義妹たちからはとっても素敵な花束
ohana
ももの側に飾りました♪ももも喜んでるかな?

母にはにゃんこ柄のあったか毛布ももらっちゃった~♪
な~んてお誕生日って素敵な日なんでしょ
これなら毎年1つ大人になってもいいっかo(*^▽^*)oあはっ♪

年に1度のこの日

本日は私がこの世に誕生した日
○十一年前にオギャ~とこの世に産まれ出てきました
今日は皆さんからたくさんのお祝いカキコをいただいてとっても嬉しい私
みなさんありがとう!
こうしていっぱいおめでとうって言われると歳をとるのも悪くないな~って思います。

生きているからこそ毎日が過せる訳だし生きているからこそももやすもも、あんずに会えた生きているからこそみんなとも会えた。
素晴らしいことですよね
おかあさ~ん産んでくれてありがとう!!!!!

私がこの世に産まれてきたってことは父が居て母が居たってこと。
私にも父が居て母が居ます。
でも私は小学校4年から母子家庭。
私の父は・・・元気にしております。
またこの方が変わったかたで
いつの頃からか私の誕生日が近くなると電話がきます。年に1回だけ・・・
今回も3日前にきました。
「ご飯でも食べるか~」
去年は忙しくて断ったけど、今年は行ってきました。今日。
特に話すこともないんだけど食べながら話をして○二クロへお買い物。
これも例年通り。
ランチの場所も同じなら買い物も同じ。
はしっかり買ってもらいました。白のダウンコートと綿パン!
○ニクロじゃたかがしれてますけどね。
「じゃあ元気でな」「うん。ありがとバイバイ」
本当の親子なんですけどね~まあ何十年も離れて暮してればこんなもんなのかな?
私が父が天寿をまっとうする時が来たら泣けるのだろうか?
たぶん泣かないだろうな~
なんて事を考えたお誕生日でした。
tanjyoubiarigatou

お引越し

今年になって日記をブログに変更したのですが、このたびまたお引越ししました
理由は・・・
だって捕まっちゃったんだもん!ホリエモン
この先を考えると突然閉鎖なんてことになると悲しいし・・・
お友達のアドバイスもあって今のうちにお引越しをすることに決めました
またまた1から学ばないといけないな(;^_^A アセアセ・・・
今までの分をこっちに移して、どうにか完了

私にとってブログは日記の代わりで、あくまでも主役は【もものえんがわ】
そこでお願いが~~~~
出来ましたら【もものえんがわ】から入ってブログに飛んでいただけると嬉しいです
よろしくお願いいたしますm(__)m

今までのブログにカキコしてくださった皆さん!
カキコまで移せずにごめんなさい。
こちらにもこれからよろしくお願いいたします。
osuwari

こんなとこにも娘たち

hyoushiこの前、お買い物へ行ったら【ねこのきもち】のパンフをもらったの。
うちはもう頼んでるし~なんて思いながら見てました。
そしたら表紙には12月号の写真!
我が家のファミリー写真が表紙に載ってる12月号じゃん
w( ̄o ̄)w オオー!小さいけど載ってるぅ~~~






panf2中をペラペラしてたら、あっちこっちに12月号の表紙v







panfsumoきゃ~~~!すもものハッチの時の写真も載ってるじゃん
この写真が掲載されたのは、確か夏ごろだったような記憶が・・・



nekokimoいや~良かった~見ずに捨てなくて
どうせ取ってるし~なんてポイってしてたら気付かなかったよん。
我が家の保存の宝物の仲間に入れましょう

積雪

yuki朝起きるとベランダから見る景色は一面雪景色
昨日はだったから、天気予報で雪って言われても「ほんとかな?」って半信半疑だったけど、しっかり積もってました。
そして今現在もまだ降り続いています。




yukiasobiあんずにとっては初めての雪!
部屋の中で降る雪を目で追っかけていましたが、サッシを開けてあげるとこのとおり
冷たい雪をものともせず、食べたりして遊んでました。
「寒いからおうちに入ろう」って呼んでもなかなか入ってこない








saumoyukiさてさてすももと言えば、サッシを開けるとお天気がいいと必ずベランダ点検するんだけど、さすがに寒いのかベランダには出ません。
お気に入りのタワーに座って、お外を眺めてました。
でも気になるのか目で雪を追っかけて頭を下げたり上げたり









nikukyuあんずが遊んだ後にはこんなかわいい肉球の跡が
なんだかとっても素敵なオブジェのようでパシャ。
明日はぱぱと義父の快気祝いの席にお呼ばれなんですけど、きっと雪は残ってるだろうな~
積雪の中のおでかけもたまにはいいかな。

姉妹の密談

あんずって何でも【毛】が好き。
私の毛もしゃくしゃく噛む。
この前は毛を噛んでるあんずに「止めて」って手で静止したら指噛まれた
今でも私の爪は血豆色~

今年はリアルファーが流行ってますよね?
1度着たら風を通しておかなくちゃいけないから、風に当ててたらコートに飛びついた!
やめてよ~~~
安物だけどそこそこ高いんだから

通常そのコートはタンスにしまってあります。
うちの洋タンスはスライド式。でも婚礼家具として購入したものだから結構しっかりしてるの。
扉も結構重いんです。
でもそんな扉もすももは開ける!

今日洗濯物を干していて、なんとな~くタンスの部屋を覗いてみた。
するとタンスの扉は開けられ、コートの毛が飛び散ってる!!!!!!
きゃあああああ!あんず~~~~
コートにあんずがぶらさがってる!
コートには無惨にもくいちぎられてハゲた箇所が・・・
共同作業しやがった!
あんずは開けられないんだから、すももが開けたんだろう。
二人はきっと悪魔の相談をしたに違いない。

あんず「すもねー、ここにあたちの好きな毛が入ってるんだにゃ」
すもも「ダメだよ~ままにしかられるよ」
あんず「大丈夫だって~あたちは出来ないから、すもねーが開けてよ。すもねーも一緒にガジガジすればいいじゃん」
すもも「そっかな~?おこられたらどうする?」
あんず「あたちがにゃ~ってかわいくないてあげるから大丈夫」
すもも「そっか!それ~っ」

な~んて相談があったのだか、なかったのだか・・・

今日は昨日に引き続き、変身バージョン♪すもも編ですにゃ~
sumokatsura

半年振りの美容院

半年振りに美容院へ行ってきました~
私の髪って腰くらいの長さがあって縮毛矯正してるんです。
でも最近髪の痛みがひどくって
そりゃ半年もほったらかしだったら痛むよね。

何故長い髪なのか?それは経済的だからで~す
短いとちょこちょこ美容院へ行かないときちゃなくなるし~
長ければ結んでおけばいいんだもんね
要するに面倒くさがりの私には適した髪型と言う事ですニャハハ(*^▽^*)

10cmくらいすそを切って、シャギーを入れ、半年で増えた毛をすきました。
そしたら床に落ちてる毛の量たるや!驚き!山になってるの~~~~
私ってめっちゃ毛が多いんです
でも軽くなりました~♪すっきりした

そしてカラーリングもしたんですけど、最近苦労が多いせいか白髪が目立ってきたんです
白髪染めを相談したら、白髪染めにすると髪が暗くなるし、長さがあるから重くなるって。
まだまばらだしオシャレ染めで大丈夫っていうので、オシャレ染めにしました。
私がどう変化したかって?
お見せするほどでもないので、代りにあんずの七変化をぺったんしておきま~す
anzukatsura

またまたCats掲載

fa01157c.JPGまたまたうちのコたちが月刊・Catsに掲載されました~
今回は2枚v
仲良しショットが掲載されて私は大喜びなの~
すももがCatsに初登場したのは去年の2月号から!
・・・って言う事は1年間連続掲載されてるってことだわ~~~
Catsの編集者様様です。
だけど最近スターの座がすももからあんずに移りつつあるのかな?
毎回、すももとあんずと送ってるのに・・・
でもどっちでもうちの娘だし~
【なんちゃってスターの道】にUPしたので、またお時間のある時でも見てくださいね。

そしてこれは予告なんですけど、今月号が来月号の【ねこのきもち】にも掲載予定なのです
あんずなんですけど、また掲載されたらUPしますね。

【ままの陶芸作品展】にも2つの作品をUPしました。
今回は自分でもお気に入りのものが出来上がりました。
こちらもお時間のある時に見てもらえると嬉しいです♪

今日は自慢ばっかりになっちゃったかな?(^▽^;)
いつもいつも我がコ自慢につき合わせてしまって申し訳ありませんです

ミュージカル CATS

shiater
土曜日にぱぱと念願の劇団四季ミュージカルCATSを観てきました
随分、前から見たいと思っていたんだけど今回やっと実現!
久しぶりのぱぱとのお出かけ。
席は7列目、なかなかいい席でした。







kaijyouミュージカルは初めて見たのですが、劇場全体がステージと化して所狭しと猫たちが歌い踊る
とっても素晴らしかった
おどけた猫や年老いた猫、気取った猫、かわいい猫、色んな猫たちが居ました。
物語は、簡単に言うと人に飼われる事を拒否した猫たちみんなが主役。
年に1度の集会で、猫たちの中から1匹だけ永遠の命をもらえる猫を選ぶんです。
そして最後に選ばれるのが・・・・興味のある方は是非観てくださいね~v




suteke夕飯は横浜で少しリッチにステーキ
【三田屋】というお店で黒毛和牛ステーキのコースを食べてきました。
たまには贅沢もいいでしょってことで。
とってもやわらかいステーキでした~♪
ワインもおいしかった~♪







waineこのお店、洋服が汚れないようにベストみたいのを着るんですけど、ぱぱは何故かピンク
他の男性の方は紺とかだったのに~

モンキー占い

お友達から教えてもらった占いをやってみました。
生年月日を入れるだけなんですけど、それが当ってるの!
久しぶりに「そのとおり」って占いに出会ったわ~
内容は・・・

さっぱりした女性です。
大切な人のためには、かいがいしく尽くす親切なところもあり、考えるよりも先に体が動いているといったタイプ。
五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持っていて、あくまでも自分のペースを崩さずに、物事にじっくりと取り組んいく堅実さが備わっています。
自分の世界を大切にしているので、プライバシーに土足で踏み込まれる事を嫌う、ガードの固いタイプでもあります。
感受性が強いので感情的になる事も多いですが、逆にそれが相手の気持ちを見抜くことのできる直感の鋭さにもつながっています。
納得できない事には容易に妥協せず、断固主張していく強気な面があったかと思えば、意外と神経質で几帳面なところもあったりします。
何事も自分の目で確かめたいので、巷に流れている情報を鵜呑みにせず、本当のところはどうなのかと裏を取りながら真実の情報を追究します。
情報を整理して取りまとめるのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ていますが、人の言動なども事実を確かめるまでは信用しきれない慎重な面も持ち合わせています。
非常に理屈っぽいところがあり、うるさく思われてしまう事もあるようですが、人生において夢を追い続け、現状を打破しながら、それを実現させていく事に情熱を燃やすロマンティストです。自分が決めた最終ゴールでヒロインになるために、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家で、高い理想を追いつつも、現実的な面を決しておろそかにしないタイプです。強がりを言うこともありますが、自分の魅力をうまく引き立たせるコツを心得ており、自分をアピールしていくセンスのある感性豊かな女性です。

・・・となっておりました。
私ってどういう人?って思ってる方が居たら、こういう人です
みなさんも興味があったらやってみたらどうでしょうか?
私は当ってるって思ったけど、みなさんはどうかな?
URL貼っておきますね~
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/


kawaikocyan

我が家のキャットタワー事情

tawer1お正月の売り出しでホームセンターでキャットタワーを購入v
あんずが乗ってる高い方のです♪
お値段3000円也安いでしょ~
娘たちのお年玉に買ってあげました。これで4台目









tawer2今までの物より高さがあるし、高いトコの好きなあんずはお気に入りの場所になってます
でもすももは好きじゃないみたい
その理由は乗る台がすももには小さいってこと!
乗っても安定感がないんでしょうね~
すももは以前から使ってるタワーの方がいいみたいです。
なので最近はあんずに見下ろされてばかりのすももねーちゃん

tawer3あんずが乗ってるタワーは去年のお正月の福箱に入ってたタワー。
下がトンネルになってるので、おっかけっこしたりする時に隠れたりしてます
でもやっぱり上は乗る台が小さいのであんずしか乗りません。
トンネルもすももはやっと身体が通るってカンジ


我が家は狭いくせに4台のタワーがあり、猫つぐらがあり、ハウスタイプの台が置いてあったりと、にゃんこグッズでますます狭くなってます
でもいいのだ!我が家は娘が中心で動いてるのだから~

伊豆1泊旅行

行ってきました~伊豆1泊旅行
東名高速に乗って沼津ICで折り、沼津市街を抜けて海を見ながら戸田へ。
沼津は新婚時代を過した地でもあり、懐かしいな~て思いながら・・・
伊豆は結構あっちこっち遊びに行ったトコでもあります。
なので伊豆の道には明るい私。
伊豆はあったかいイメージがあったんですけど、とんでもない!
途中少し山道に入ったらが積もってた~
まさか伊豆で今年初の積雪を見るとは思わなかった(>_<)
山を越えると戸田。
umi景色のいいトコで
戸田は漁港であんまり見るトコもないの。
ないって言うか、もう何度も行っちゃったからね~
そのまま宿へ直行。



今回はネットで見つけた【ささや】ってトコに1泊。
建物は比較的新しくて綺麗だったけど、海は見えないちょっと残念。
ネット特別企画一日3組限定 大量盛りとカニ三昧プラン♪ 1人10500円也
値段に惚れた
ryouriこれが夕飯。
結構量はあって食べきれないくらい。




funamori船盛のお魚は美味だったけど種類が少なかったかな。
たっぷりにつかってきました♪




asagohan朝ごはんはとにかく種類が多くて、半分以上残しちゃった(;^_^A アセアセ・・・

帰りはず~っと海側の道を走り、伊豆1周をしてきました
お天気も良かったしドライブには最高でした。
ぱぱは娘たちを独り占めしてと~っても幸せだったって

皆様にお詫びが・・・
【もものえんがわ】のキリ番40000HITはまだでした~(;^_^A アセアセ・・・
34000を40000と間違えてしまったようです
ああ・・・なんという勘違い。
脳味噌腐ってるんだわ私p(´⌒`。q)
訳の解らない告知をしてしまい申し訳ありませんでした。
40000が近くなったらまたお知らせしますので、その際はよろしくお願いいたしますm(__)m

もうすぐキリ番です

91741392.JPG
【もものえんがわ】がもうすぐ40000のキリ番になります。
2~3日中くらいかな?
ささやかですがカウプレを考えていますので、皆さんも参加してくださいね

私は明日から温泉へ出かけてきま~す
ぱぱに娘たちをお願いしてねo(*^▽^*)oあはっ
静岡県の戸田と言う所に行きます。
戸田は高足カニで有名な所です。
伊豆の海と美味しい物を楽しめるかな?

・・・という訳なので、少しネットをお休みします。
留守中にキリ番、達成されるかな?
キリ番を踏まれた方はBBSでお知らせくださいね。

今日の写真は同じカッコして寝てる娘たちで~す

スーパー銭湯

最近私はまっておりますスーパー銭湯
うちの近所にあるんですけど、そこの岩盤浴っていうのが気持ちいいんだ~♪
トルマリンの鉱石とかミネラル石とかがひいてあって、その上にタオルをひいて寝る。
アロマの香りが漂ってる。
ヒーリングサウナと銘打ってるんだけど、ライト演出やBGMとかも流れたり。
25分で400円
浴衣みたいなのを着てるんだけど、すんごい汗が出るの。
今日はぱぱと二人で行ってきました。
「いっつも、ままはオレが仕事してる間にこんないいことしてるんだ~」って
はい。そうですニャハハ(*^▽^*)

ゆっくり色々なお風呂に入って湯上りに冷たい生ビール
やめらめませんな~
あ~気持ち良かった~

今日はぱぱと仲良くお昼寝中のあんずちん♪
ohirune
ぱぱも幸せそうで~す

にゃんずのケンカって

sumomo
すももとあんずって仲がいいのか?悪いのか?
べったりくっついてねんねしてると思えば、いきなりおっかけっこ。
だいたいの場合、あんずがすももにちょっかい出してるって感じなんですけどね
すももの頭をたたいたり、足にかみついたり。
そうするとすももは「しかたないわね~」ってなカンジなのかな?
「もうガマンできないわよ~!」かな?
ダダダダダダダ・・・・
sumoanzu
よく噛んだりしてるけど、きちんと加減してるんだな~って実感した出来事が1つ。
あんずは私の髪の毛を噛むのが何故か好き
私は座いすに座ってパソをしてるんだけど、座椅子の上に乗って私の髪留めを噛んでました。
「あんず~痛いから止めて~」と手を出したら
ぎゃ~~~~
か・かまれた~~~~(>_<)
あんずの歯が私の爪を貫通し、泣くほど痛かった
でもあんずは間違えて噛んだ訳だし、叱れなかった私・・・
これは年末の出来事なんだけど、未だ私の爪は血豆状態。
こんな力で噛んだらすももも流血だろうな~って
sumoanzu1
ゆえに私は思いました。
すももとあんずのケンカは遊びなんだと・・・
今までケンカしてると結構心配したりしてたけど、無駄な心配だったのね。
身をもって体験した出来事でした。

【もものえんがわ】な訳

9ddb9973.jpgこのイラストかわいいでしょ~♪
お友達の【ramumamaさん】さんに書いてもらいました
『もものえんがわ』のTOPはももが虹の橋を渡ってしまってからは、ramumamaさんのイラストを使わせていただきました。
すももが来るまでは、ももの1ショット。
すももが来てからはももとの2ショット。
そして今年からはあんずとの3ショットになりました。
この3ショットには私のこだわりがあるんです。

『もものえんがわ』っていうように、HPの始まりはももとでした。
HPのタイトルの理由は、いつか私もぱぱも歳をとって、陽だまりのえんがわに座って、まったりお茶でも飲んで、その傍らにはいつもももが居る。
そんな思いを込めてHPの名前を『もものえんがわ』に決めました。
でも、ももは若くして先に行っちゃったけど・・・
すももが来て、あんずが来て我が家の家庭事情も変わってきたけど。
でもやっぱりももと作ったHPだから、HPが続く限り一緒にももと続けて行きたい。
現実にはありえない3ショットだけど。
そんな思いからramumamaさんにイラストをお願いしました。

ramumamaさんには色々なグッズを作っていただいてるんですけど、どのイラストもあったかくて大好きなんです
ramumamaさんありがとう!

そしていつもかわいいアイコンを作ってくださる【もこさん】
もこさんは希望でアイコンを作ってくれるのですが、いつもすももとあんずでお願いするんですけど、必ずももの分まで作ってくれるんです。
きっと私の思いを解ってくださってるんだろうなって・・・
もこさんありがとう!

そして『もものえんがわ』を応援してくださってる皆さん。
もものおかげでたくさんの素敵なお友達が出来ました。
だってももが居なければ、『もものえんがわ』は存在しなかったはずだから・・・
そんなお友達に支えられて続けていけてるって思います。
本当に皆さんありがとう!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

初詣

5adf4375.jpg今年は皆さんのご挨拶に娘たちのコスプレにしてみました
でもまったくお正月とも犬年とも関係ないんですけどね~
ハチとライオンじゃね~(^▽^;)

皆さんは初詣に行きましたか?
我が家は毎年、家の前の神社と決めています。
この神社は我が家はとってもお世話になっているんです。
ももの闘病生活中、ぱぱが毎日お参りに行ってました。
うちの子たちも今までは毎年連れて行ってご挨拶させていたのですが、今年はぱぱと二人で初詣。
あんずはおとなしく抱っこなんてしてられない子だから・・・
すももだけ連れて行くのも、あんず1人お留守番はかわいそうだし
いつも大晦日の除夜の鐘を聞いて年明けすぐ行くのですが1日の午後に行ってきました。

ところで神社に参拝に行く方法って知ってますか?
初詣は近所の氏神様にまずおまいりに行くそうです。
まず鳥居の前で一礼。鳥居は隅を歩く。鳥居の真ん中は神様の通り道だからだそうです。
そしてまず鐘を鳴らす。これで神様に「来ました」の合図。
『二礼二拍一礼』二回頭を下げて二回拍手を打ち最後に一礼。
二拍の最後に名前・住所を告げお願い事をするそうです。
名前や住所を言わないと神様が解らないんだって。
神様も解らないコトがあるのね(^▽^;)
だいたいの神社はこの方法でお参りするらしいですよ。

みなさ~んブログにたくさんのカキコありがとうございました~
とっても嬉しかった
皆さんにお礼のレスって思ったら『文字数が多すぎます』って
なのできちんとお礼が出来てなくて申し訳ないです。
カキコ出来ない場合は『もものえんがわ』のBBSを使ってくださいね。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

今年もよろしくお願いいたします

b00e0cbc.jpg新しい年がやってきました!
私も新しくブログデビューしました
まったく理解してないんですけど、これからブログで我が家の出来事や色々なお話をさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさんはどんな年越しをしたのかな?
我が家は家族だけで、まったりと過しました。
神社がナナメ前にあるので除夜の鐘を期待してたのですが、除夜の鐘は鳴らず・・・
なんで?????
「調整中」の張り紙があったけど、いつもは鳴ってます。
苦情が出てるのかな?確かに朝までうるさいにはうるさいけど・・・
でも大晦日くらいいいじゃんね~
なんだか静かな年越しになりました。

元旦は家でずっと過ごし、2日は両方の実家にご挨拶に。
いっぱ~い美味しい物食べて過しましたvvvvv
おせちもいっぱ~いお持ち帰り♪
しばらくは食べるものに困らないじょ

ぱぱは今日からお仕事にv
今年も家族の為にがんばれ!ぱぱ!

今年もみなさんにとって良い1年になりますように。
そしてみなさんの家族が健康で元気に1年を過せますように。
素晴らしい1年になりますように。
今年も『もものえんがわ』をよろしくお願いいたします



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


