幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



セブンのこと




1年3か月前の大雨の日
友人からLINEが来ました
「猫保護したんだけどどうしたらいい?」って

コンビニに駐車していた車が発車したら車の下に猫が居たって
雨でびしょ濡れ
とっても汚れてて・・・
とりあえず保護して獣医さんへ連れて行ったそうです

その子に会いに友人宅へ行くと
まあそれはそれは汚れて顔は真っ黒
ダニはいっぱいついてるし、おなかを壊してて下痢で大変なことになってるし
HIVのキャリアでもありました
歯も抜けてるのが多いので高齢ではないかって

でもいっぱい愛されてかわいがられて
きったない猫がとっても美猫ちゃんになりました

コンビニで保護されたので「セブン」

そんなセブンが調子を崩して・・・
そして昨日、虹の橋を渡ってゆきました
正直、体調を崩してからこんなに頑張ってくれるとは思ってませんでした
あまりにも体調が悪かったから
セブンはみんなのそばに居たかったんでしょうね
一生懸命頑張ったんでしょうね
昨日セブンに会いに行ってきましたが、とても安らかなお顔でした

友人が1年3か月セブンはうちに来てから病院ばっかり
嫌な思いさせてばかりって
うちに来ないほうがよかったんじゃないかって
「○ちゃんが保護してなかったら1年3か月前に死んでたって」って私は言いました
セブンは友人の家の子になって暖かい愛をもらって
幸せだったと思います
そして最後は家族に見守られてニャン生を終わらすことができたのだから

セブン
よく頑張ったね
もう苦しくないからいっぱいご飯食べて
いっぱい遊ぶんだよ

P1040483_2015082714465046d.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日109位
いつも、ぽちっとありがとうございます


みゅうちゃんの事



姪っ子ちゃんたちのおうちには3匹のにゃんこがいます
1番のお姉さんは『みゅう』

12年前・・・
当時、私の勤務先の同僚の娘が獣医さんから猫をもらってきました
血統証付きのアメリカンショートヘアー
しっぽが曲がっていて売りに出せない子が里親を募集してたそうです
軽い気持ちでもらってきて、でも同僚は飼えない外に放すって
そのころ我が家には、ももが居て
弟に「飼えない?」と声をかけてみました
姪っ子ちゃんママは子供の頃から猫と暮らしていたので猫好き
もし弟のトコがダメだったら我が家でって思っていたのですが
めでたく弟の家族に

みゅうが来てからしばらくして
「プリン」そして「レオ」と3にゃん生活に

みゅうは気が強くて触ろうとすると鼻にシワをよせて「シャ~」(^^;)
命の恩人を忘れたの?ってよく言ってました

2週間ちょっと前から
みゅうの肺に水が溜まって水を注射器で抜く治療に通ってました
私が姪っ子ちゃんちに居たとき、みゅうの呼吸がおかしくなって
その日は運悪く病院がお休み次の日に水を抜くことになってのですが
急患で高度救急病院へ行きました
その日から1週間入院して肺にドレーンを入れて水を抜く治療をしていましたが
体力が落ちてきて3日前に退院
家で高酸素室で過ごすことに
体力が戻ったら治療を再開することになってました
2日前、水を抜くのに病院へ
私も一緒に病院へ行き獣医さんのお話を伺いました
とてもシビアな状態だと解りました

そして昨日・・・虹の橋を渡ってゆきました

私が繋いだ家族の縁

同僚が外に放してしまったら、みゅうのニャン生はもっと短かったかもしれません
12年間みゅうはとってもかわいがられ幸せだったと思います
弟家族にも心から感謝をしています

明日みゅうはお空に昇ってゆきます
私も一緒に行って最後まで見届けようと思います

みゅうがうちに遊びに来た時、ももはみゅうに「シャ~」されてました
今頃、再会して「シャ~」されてるかな
みゅう、ももと仲良くしてあげてね

nyu.jpg

今日は悲しいお話でごめんなさい
自分自身、記憶にとどめておきたくてブログにアップしました
一方的なお話で申し訳ありません
コメントは閉じておきますね





fu2iconポチっとお願いいたします
本日75位
いつも、ぽちっとありがとうございます

プリンちゃんのこと

姪っ子ちゃんちのプリンちゃん
とってもかわいいスコティッシュホールドの女の子
IMG_20140826_160507.jpg


うちの子たちは毛が短いんですけど
プリンちゃんはロン毛
ロン毛の子はお手入れが大変ですよね
ましてやブラッシングが嫌いな子なら尚更
プリンはブラッシングが嫌いで、やらせてくれないんですって
その結果、毛玉がすごくなっちゃったらしい
他の子の病院へ行ったときに獣医さんに相談したら一度カットした方が良いって言われたらしい
でもカットするには全身麻酔が必要って言われて躊躇してたらプリンの具合が悪くなったらしい
ご飯は食べないし消化不良を起こしてるらしい
結局、病院行きに
獣医さんの話によるとプリンは毛を上手に吐けないらしい
毛玉を吐かせる薬を飲んでカット決定!

ふわふわ毛のかわい子ちゃんが・・・
IMG_20140826_160308.jpg

マルガリ~タ!

頭としっぽの先、ちょこっとおしゃれに足の先の部分の毛を残しただけ
バリカンで裸ちゃんに
でもね、これで毛玉を自分で気にすることなく消化不良もおこさないし
毛はいづれ生えてくるしね

でもなんか別猫(^_^;)
IMG_20140826_160242.jpg

正直カットは上手じゃないけど治療費は麻酔代と毛玉を吐く薬代だけだったんだって
毛をバリカンした料金はかからなかったんだって
良心的?

プ~ちゃん早く毛が伸びて、いつもの美猫ちゃんに戻るといいね
プリンの名誉の為に申しますが本来は全身ロン毛のフサフサ
気品あふれるかわいこちゃんです




fu2iconポチっとお願いいたします
本日66位
いつも、ぽちっとありがとうございます

イブちゃんが遊びに来ました

いつもゴルフをご一緒させてもらってるU社長
去年の7月に子猫を保護
保護当初、猫のことは始めててまったく解らないって微力ながらアドバイスをしたりしてました
瀕死の状態で長い間の入院生活の末、退院
退院した日に見せにきてくれました
DSC_0962.jpg
家族も猫は好きじゃないって里親を探すって言ってたのに家族全員にゃんこの魅力にノックアウト
晴れて家族に『ナナちゃん』という名前になりました


そして12月またまた家族が増えました
土曜日に見せに来てくれたんです
IMG_20140111_134150.jpg


お名前は『イブちゃん』
IMG_20140111_140325.jpg

9月生まれだそうです
知らない家に知らない人が居るのにまったく動じる様子なし(^O^)
娘さんたちの爪とぎにど~んと鎮座
IMG_20140111_141600.jpg

知らないお友達にいちごは興味深々
IMG_20140111_133043.jpg

いちごは遊びたそうにしてるんだけどイブちゃんチビのくせに「う~しゃ~」(^_^;)
全身の毛を逆立てておりました
なのでいちごちゃんこれ以上近づけず
IMG_20140111_133021.jpg

イブちゃん我がもの顔で遊んでおりました
子猫ちゃんですよね~
うちの子たちもちびちびの頃はまったく動じることなく無邪気でしたもん
それが大人になるにつれて知恵がついてくるのか人見知りするようになって
超びびりのあんずでさえ我が家に来た当初すももにまったく動じることなく挑んでましたもん(^O^)

久しぶりの子猫かわいい~
ちっこいし~ぃ
IMG_20140111_141607.jpg
お気づきの方もいらっしゃるかしら?
イブちゃん手足が短いんです
そうマンチカン
なので立つのが得意
IMG_20140111_141613.jpg
素晴らしい安定感(^◇^)
しばらく、このまま立ってました
ぱぱいわく「プレーリードックみたい」

お友達のイブちゃん訪問にあんずは2階へ逃げ多分にゃんこが来ていた事も知らないと思う
す~さんはこたつの中
イブちゃんに覗かせてあげたら、すももを見て「う~しゃ~」(^_^;)
怖いもの知らずだ

動物はまったく興味がなかったU社長
ナナちゃんをきっかけに早々と2にゃん
最近は一緒に飲んでても猫談義
イブちゃんに対して離しかける言葉が、たまに赤ちゃん言葉(これは無意識のものと思われる(^◇^))
こうして猫社長の出来あがり
猫の魅力って素晴らしい





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日55位
ポチっとよろしくお願いいたします

嬉しい話

ネッ友さんで何度かお会いした事もあるマコさん
ボランティアでノラちゃんたちの保護活動をしています
思うだけで行動に移せない私としては実行してる方々を尊敬しています
思うとするでは大違いですもんね(^_^;)
そんなマコさんがトリモチにでもかかったのかな?
ベタベタの子を病院へ連れて行って綺麗にして一時預かりしていました
来た当初から人懐っこい子でした
もしかした迷子かもしれないって事で飼い主さんを探したりしていましたが
今回新しい里親さんが見つかったって事でお渡しに行ったそうです
お渡しする日、預かりにゃんこはマコさんちの家を出るのをとても嫌がったんですって
新しいおうちは何十匹とにゃんこさんの居るお宅
置いてきたものの、また連れて来たんですって!
そして保護猫ちゃんマコさんちの子になりました

先住にゃんこのグレちゃんともとっても仲良し
1384854644105423.jpg
マコさんのブログにアップしてあったけどグレちゃんでふみふみしてるの~
超萌え~~~



ラブちゃんの上で毛づくろいだって
1384854468043272.jpg
新しいにゃんこを受け入れるって相性とか気になるけどまったく問題なしみたい(*^_^*)

この寒空の中、お外で暮らしてたんだって思うと
その上ベタベタって
よく保護されてくれたよ~ぉ
良かったよ~ぉ
これで間違いなく幸せになれる
この子の行く末が気になってたけどマコさんちの子になって良かったぁ
めちゃくちゃ嬉しくてブログにアップしちゃったぁ
こういう活動をしてる方たちのおかげでおうちのないニャンコたちが幸せの道を歩けるんだなぁ

仲良しの姿を見たいと思われた方こちらから飛べるようにしておきますね
ラブの部屋 クリッククリック♪
めっちゃかわいいです









fu2iconポチっとお願いいたします。
本日94位
いつもポチっとありがとうございます






少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


