幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



ぎっくり腰やっちゃいました






連日テレビでは桜のきれいな映像が流れてます
みなさんはお花見行きましたか?
私は31日に姪っ子ちゃんたちとお花見の計画をしていたんです
が・・・
前日に衣替えしてて衣装ケース持ち上げた時にグギっと

腰やっちゃいました

いつもの整形外科がお休みだったので様子を見ることに
少し横になってたんですけど夕方、動こうと思ったらまったく動けなくなっちゃった
母に電話して来てもらって
弟に救急で病院へ連れて行ってもらいました

なにせ動けないもんで弟に介助してもらって車に乗って
病院へ着いて母に車いす押してもらって
ま~情けないこと!

レントゲンを撮りましたが、ぎっくり腰なので骨とかに異常がある訳でもなく
薬をもらって帰宅し
次の日、かかりつけの整形外科で注射を打ってもらったり只今通院中

昨日までリビングに布団を敷いて過ごしてましたが
どうにか座っていられるようになってきたので布団から本日脱出!
去年も5月くらいにやったんですよね(;´∀`)

そんな感じで楽しみにしてたお花見も中止
今年は桜を見ることができそうにありません
テレビでキレイな桜の映像を見るたびにため息なのですが
寝ついてる間に嬉しいこともありまして・・・

私が寝てると優しい娘さんたちが一緒に寝てくれました

IMG_20160401_071448.jpg





なつめちゃんもやってきて

IMG_20160401_070559.jpg






 あたしもねてあげまちゅ

IMG_20160401_070610.jpg

なっちゃんが来るとおねーちゃんたち居なくなっちゃうよ~((+_+))
なので来てくれなくていいです
せっかくおねーちゃんたちと寝てるんだから~

ん?あれれ?

仲良くできるじゃんすごいじゃ~ん♪
こうして寝るの初めてじゃん

IMG_20160401_070641.jpg






いちごも来たの~?

IMG_20160401_071656.jpg

こうして4にゃん一緒に寝るのって初めてじゃ~ん

感激!!! 

でも私の寝てる布団の上
私、腰痛・・・
腰痛い・・・
寝るスペース せまぃ!
でも・・・でも・・・初めての4にゃん一緒

うれしすぎる~~~ぅ~

IMG_20160401_071816.jpg
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日111位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります


インフルエンザ



ご無沙汰しております
月曜日からインフルエンザにやられてました((+_+))
ぱぱが前日から調子が悪いと言ってました
月曜日午前中病院へ行ったらインフルエンザA型
私もちょっと風邪っぽかったので いちを病院へ行ってみたら
同じくインフルエンザA型
熱を測ったら一気に38℃超え
3日間高熱に苦しめられ4日目に熱は下がりましたが
タミフルのせいかな?胃腸をやられて未だ食欲が戻らず
ぱぱは完全復活らしく明日からお仕事へ行くそうです
おととしも夫婦仲良くインフルエンザにやられたんですよね
インフルエンザは辛い(ノД`)・゜・。


それにしても我が家は今年色々な事件が・・・


年末からなつめの具合が悪く
正月早々2日に入院
5日にかかりつけの病院へ転院
その日に検査があって夕方結果を聞きに行き退院となった訳ですが
なつめの検査の間、家に戻ってたんですけど
実はなつを病院に預けた帰りありえない場所で車ぶつけました
曲がり角にあった鉄の棒がまったく見えず
がっつりぶつけました

IMG_20160105_125616.jpg

18歳の時に免許を取ってから数十年
こすったことはあってもこんなにぶつけたの初めてです・・・
大事に乗ってたのにな~
運転する自信すっかりなくなりました

思いきり落ち込む私に
ぱぱは人にケガさせたりしなかっただけ良かった
直せばいいんだから元気だしてって言ってくれたけど未だ立ち直れず
運転するのが怖くなっちゃった
車が返ってきてから1回しか運転してない(・_・;)

すぐ修理に出したかったけど、なつの通院があるので
なつの通院が終わるのを待って修理へ
2週間の修理期間
修理費 約39万円也
車両保険入ってて良かったよ~ぉ
全額保険ですみました

24日やっときれいになって帰ってきた(^^♪
・・・って喜んでたら今度は車のキーをぱぱが紛失
あっちこっち探したけど見つからずディーラーに鍵を注文
そしたら1週間後に部屋の床に落ちてた!
何度も掃除機かけてるのになかったのに
誰か鍵で遊んでいた模様

なんでこうも色々続くかな~ぁって
そしたら今度は夫婦仲良くインフルエンザ

どうなってるんだ!!!!!!!!

何かがおきるたびに

これですんで良かった

ってポジティブ思考で考えるようにしてるんだけど

こう続くと泣きたくなる

正負の法則

人はなにかを得たとき必ずなにかを失う

良いこと(正)の次 に悪いこと(負)が起こり、またその反作用で良いこと(正)が起こる

人生そんなもんよ
その繰り返しよね~ぇ

明けない夜はない!

神は乗り越えられない試練は与えない・・・だっけ?

は~ぁ~でもなんでこう次から次へと(;´Д`)




なっちゃんお顔が少し大人になってきました

IMG_20160206_094457.jpg

インフルエンザが流行ってます
みなさんも十分お気を付けくださいね





fu2iconポチっとお願いいたします
本日111位
いつも、ぽちっとありがとうございます

今年もお世話になりました




年末モードに突入しヤボ用に追われておりました
みなさんも忙しくお過ごしでしょうね
早いものでもう30日
今年もあとわずかですね
皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

我が家は色々あった1年でございました
ぱぱが人生で初めての手術入院
それも『家族を集めてください』とまで言われた命にかかわるような状態で・・・
一時はどうなることやらと心配いたしましたが
今じゃそれが夢だったかのように普通に生活しております

そして私は5月に人生初の人間ドックを受けましたが異常が発見
詳しい検査を病院でしてくださいと言われ検査したら3つも病気が発覚
おまけにポリープまで見つかりポリープを取りましたが良性でほっといたしました
すべての治療が終了したのは11月
一時期は夫婦で同じ先生のお世話になっておりました(;^ω^)
でも夫婦共々、新年を迎えることができそうです
それもこれも我が家には『もも神様』が居るので、もものおかげだと夫婦で申しております

娘さんたちはといいますと
あんずが未だハゲてるくらいで大きな病気もせずとても良い子でした

そして何より一番の出来事は新しく家族が増えたことです
相変わらずのなつめちゃん
ぶっとんで家じゅう駆け回っております
ゆえに未だおねーちゃんたちと仲良くなれず
・・・と言っても仲が悪い訳ではないんですよん
ただ距離があるっていうか(^^;)
未だ全員集合は、こんな写真しか撮れませ~ん

1450767745888.jpg

毎回大晦日はサザンオールスターズの年越しに参戦してますが
今年はツアーがあったので年越しライブもなく
ぱぱは大晦日も例年通りお仕事そして元旦も・・・お仕事
扶養家族が増えたからいっぱい働いてもらわなきゃ(*^▽^*)
でもサザンの年越しライブがないとなんか気が抜けるのよね
盛り上がりに欠ける年越しっていうか
まあ今年は静かにまったりと年越ししましょかね

今年も1年、私のブログにお付き合いくださってありがとうございました
皆さんの暖かいコメントや回り続けるカウンター
応援の『ぽちっ』が私のブログを続ける原動力になっております
来年も娘自慢の親ばかブログになると思いますがよろしくお願いいたします


来る年がみなさんにとって
健康で幸せな年になりますように
良いお年をお迎えくださいね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日104位

今年も1年ぽちっとありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします

祝!25周年



わたくしごとではございますが
本日11月10日25回目結婚記念日
銀婚式

記念の旅行に行こうと思ってましたがチビチビちゃんたちが来たので
旅行は中止にいたしました
でもせっかくだから食事でも行こうってことで
ぱぱのお休みの日曜日に関内に食事に行ってきました

お祝いの食事は「鉄板焼き」

1447125713628.jpg




前菜 たらこソースの魚貝サラダ

1447125713330.jpg
貝って苦手なものが多いんですけど全部食べられちゃった(^^♪



まずは生ビールで乾杯
その後はワイン

1447125713004.jpg
このワインがタンニンの渋みもそんなにきつくないから飲みやすいの
お料理にもとっても合うワインでした




エビか魚を選べるのですが、ぱぱと別々に頼んでシェアしました

1447125711437.jpg
エビはカリカリに焼いてあるので香ばしくてタルタルソースはカレー風味
お魚のソースはクリームソース きのこがいっぱいでこれまた美味♪




アワビの肝とアンチョビソース

1447125713183.jpg
アンチョビって苦手なんだけど臭みがまったくないの
アワビも柔らかくておいしかった~




フォアグラのソテー

1447125711027.jpg
口の中でとろ~っととろけるほど(^^♪





和牛のステーキ

1447125712430.jpg
私はサーロインにしました
もちろん柔らかくて美味

そのほかにも ガーリックライス(汁物付) or ガーリックトースト
デザート(アイスクリーム or シャーベット)
・・・というコースで大満足でした


ちびちびたちが居るので食べてそのままトンボ返りだったけど
記念のお食事はと~~~ってもおいしかったです



ちょっと前にぱぱ実家で銀婚式のお祝いをしてもらいました
両親にお祝いをもらって義妹たちからはお花にワインまでいただきました
私って幸せな嫁だわ

1445073212277.jpg




ぱぱからもプレゼントをもらいました

1438572027324.jpg


銀婚式だから奮発してもらって(^◇^)
ネックレスとピアス


1447125712818_20151110134541279.jpg

一緒に買いに行ったんですけどネックレスはシンプルでも存在感があるのがほしくて
1つの玉で大きめがいいな~って
でもほしい大きさがなくて悩んでたら定員さんが希望の大きさでオーダーメイドできるって
手作業で作るので出来上がりまで期間はかかりましたが納得のものになりました
シンプルなパールなら一生物ですもんね
ぱぱ~ありがとね



ぱぱと結婚して25年
今までいろいろなことがありました
いろんなことを思い出します
楽しいことばかりの25年って訳じゃないけどすべてが我が家の歴史です
まだ25年とも言えるけどね
これからも家族みんな健康で仲良く過ごせたらいいな~って思います
30年目には何を買ってもらおっかな(爆)
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日87位
いつも、ぽちっとありがとうございます

マヌケな私




顔を洗って居る時に指が鼻の中に入っちゃうってことありませんか?
私たま~にあるんです
そんなマヌケは私だけか(;^ω^)
前にテレビである芸能人が同じ話をしてて私の他にも居るんだって
妙に安心した記憶がございます

昨日シャワーを浴びてましてトリートメントを洗い流してる時に
またやっちゃいました
鼻に指が(◎_◎;)
痛くもなかったのでトリートメントを流して目を開けたら
お風呂の床が真っ赤!

一瞬訳が解らず

「なんじゃこりゃ~~~~」

鼻からタラタラ血が落ちてる!!!!
とりあえずタオルで髪をまとめて・・・

次から次へと血がたれてくる

どうしようどうしよう

とりあえず片手でタオルで鼻を抑えて
身体についた血を片手でシャワーで流して
焦ってお風呂から出ました

いつまでたっても血は止まらず
タオル1本ダメにいたしました
しばらくタラタラ止まらず動揺
でもしばらくして気持ちが落ち着くと爆笑(≧▽≦)
こんなマヌケ私だけだ(爆)
いや~でもホントよくもあんなに血が出るもんだ

私の専属ネイリスト姪っ子ちゃん1号
今の私の指はこんな感じ

1442890096008.jpg

5月にやったギックリ腰から腰痛が治らなくて今年はゴルフを見送ってます
今の時期、例年だとゴルフをしてるから爪も短いんだけど
ゴルフやらないからって長くしてありました

この爪が武器となった!

そろそろ切るかな(^_^;)


 ままったら爪しまえないの?だっさ~ぁ

IMG_20141207_001818.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日66位
いつも、ぽちっとありがとうございます



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


