幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



永遠の0

昨日ぱぱと映画に行ってきました
永遠の0を見てきました
t02200313_0422060012768481401.jpg

原作を読んで私はまだ途中
ぱぱはずいぶん前に読み終えてて映画みたいって言ってたんです
昨日は土曜日だったので映画館も混んでましたがお客さんの層がとっても広い
中高生くらいの女子や私たちと同年代から親の世代まで
若い子が多かったのは岡田准一が主役だったり三浦春馬くんが出てたりするからかな?
でもそれってとっても良いことだと思います
私もそうだけど戦争って実体験がなく今の中高生ってもっと接点がない事だと思うんです
私は戦争の話を祖母や祖父に聞いたりしてるけど今の子たちはそういう話を聞く相手も少ないと思うんです
そういう子たちが戦争の話に触れる事って悪くないんじゃないかなって

お話はとてもせつないものでした
戦争ものを見るといつも感じる事なんだけどね
この前みた宮崎アニメ『風立ちぬ』はゼロ戦作った人の話
今度はゼロ戦乗りの話

戦闘シーンを見るたびに思う
亡くなっていった人たちには必ず家族が居て悲しむ人が居る
一人が亡くなれば何十人の人の悲しみがある
この時代に産まれた事に心から良かったって思ってしまう
でもこの世界にはまだ戦争をしている国がある
この世界から戦争がなくなればいいって思う

この映画は色々な意味で心にずしんとくる映画でした

別にファンじゃないけど岡田くんかっこよかった~ぁ






話はかわりますが・・・

18日おともだちのわんこが虹の橋を渡ってゆきました
2012年10月逢う事があってリードを持たせてもらいましたが、その力の強い事!
そんな力に驚いたものでした
あんな元気だったラブちゃんが・・・
ラブちゃんとの写真が私の記念の1枚になりました
P10406641_201401191324500f1.jpg


ラブちゃんはとてもおちゃめな子で色々笑わせてくれたり
かわいい姿をいっぱい見せてくれました
ラブちゃんありがとね
ラブちゃん安らかにね
ももの事よろしくお願いね
P1040678_20140119132449cb3.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日65位
ポチっとよろしくお願いいたします


風立ちぬ

昨日ぱぱと映画デートしてきました
先日ローン・レンジャー見たばかりなんだけど(^◇^)
宮崎監督が長編を引退とか記者会見を開いたりしてますよね
ジブリ好きの私としては、これは何が何でも見なくちゃって事で行ってきました

今回初めて実在の人を描いた作品と言う事で作品のモデルは堀越二郎
航空技術者で七試艦上戦闘機、九試単座戦闘機、零式艦上戦闘機の設計などを手掛けた人物の物語
飛行機が大好きでいつか飛行機を作る人になりたいと夢見た少年時代
そして夢を果たすんだけど
戦闘機に使われた飛行機は一機も帰ってこなかった・・・この言葉がとっても複雑に聞こえました
飛行機が大好きで夢を叶えて、その夢の飛行機が壊されてゆく
妻との物語も描かれてるんですけど妻との出会い・再会・別れ

『風立ちぬ』は大人向けのお話かな
平日だったけど結構観客も入っていて年配の人たちも多かったです
ジブリ作品って夢のあるものが多いけど今回の夢は実際の夢って感じ
私はジブリ作品で一番好きなのは『となりのトトロ』
抜群に映像がキレイで好きなのは『千と千尋の神隠し』
これで宮崎さんの映画が見られなくなっちゃうのかなって思うとホント残念

次は『許されざるもの』見たいんだよね~ぇ
渡辺謙 佐藤浩市 柄本明 良い役者なんだもん
DSC_0388_Karen_Trashy.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日68位
いつもポチっとありがとうございます

これから歯医者、気がおも~ぃ 歯医者は苦手(^^;)


ローン・レンジャー

やっと涼しくなったって思ったら今日のこの暑さ!
室温34℃に逆戻り(+o+)
yahoo防災速報の熱中症注意情報が久しぶりにきた
あち”~~~~(>_<)

さすがの暑さにいちごちゃんも冷え冷えマットの上から動かず
DSC_1070.jpg

昨日ぱぱと久しぶりに映画デートしてきました
今度の土日が仕事のぱぱ代わりに昨日お休みを取ったので、おでかけなら平日派の私たち
ローン・レンジャー見てきました
ジョニー・デップ大好き
色々な役をこなせるしインタビューで見せる人間性も大好き

今回の映画では悪霊ハンターのトントっていう役をやっています
西部開拓時代のアメリカが舞台なんですが西部劇ってどうも苦手(^^;)
そんな時代の物語だからどうかなって思ってたけどテンポが良いしおもしろかったぁ~
もう一人の主役アーミー・ハマーが演じるジョン・リード
検事なので信念を持っていて武器は使わない、でも色々な事が起こって・・・

トントとジョン・リードの掛け合いもおもしろいの
ジョニーデップって変わった役をさせたら最高!
最後「で、どうしたの?」って感じで終わっちゃって
ぱぱと「はてな?はてな?」でした(^◇^)

久しぶりの映画デートで映画もおもしろかったんだけど席が最悪
後ろの人が私の椅子の後ろに足をかけてるのがドンドン振動を繰り返し
ず~~~~っと我慢してたんだけど耐えられなくて席が空いてたのを良い事に途中から他の席に移りました
映画鑑賞中はマナーを守ってって映画の初めにやるのにな

話変わって・・・
いつも食べたいねって言いながら食べてなかったコールドストーン
初めて食べちゃった♪
DSC_1069.jpg
ホワイト フルーツ プリンセス

なにを食べていいか解らなくて、と~っても迷ったんだけど人気no1ってなってから注文してみた(^◇^)
期間限定っていうのにもそそられて
•グレープフルーツ&ライチジェラート【期間限定】
•白桃【期間限定】
•グレープフルーツジュレ【期間限定】
•ラズベリー

スッキリ味♪甘ったるいのは苦手だから、これを注文して良かったかも
ワッフルボールで注文したんだけどワッフル美味♪
ぱぱとワッフルダブルでもいいねって(笑)
他にもメニュー見てて食べたいのがいっぱい!
次は何を食べよっかな~






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日84位
いつもポチっとありがとうございます

本日室温34℃!暑!


ライフ・オブ・パイ

ぱぱがめずらしく平日の休みの火曜日
お出かけするなら平日よねって事で映画を見に行ってきました

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

予告で見て、とっても気になってたんだけど何やら悲しい雰囲気もあるし・・・
見るべきが見ないべきが悩んでました
そしてネタバレでストーリーを確認
これなら見てみようかなって
ネタバレ見てから見る私もなんだけど

ヤン・マーテルの2001年の小説『パイの物語』を原作とした映画で
物語はインドで動物園を経営していた一家が新天地を求めて動物とともにカナダに移住を決め
日本船で太平洋を北上するが海難事故に遭い息子の16歳の少年パイが人間では唯一の生存者となる
彼はライフボートでオランウータン、ハイエナ、シマウマ、ベンガルトラと過ごすことになる
・・・ってお話
これから見るって方たちも居ると思うので詳しくは書きませんが
ファンダジーな内容ではなく食物連鎖の現実や過酷な漂流の日々
時には目を覆いたくなる場面も(>_<)

でも映画館で見て正解でした
海の生き物や星空
映像が、と~~~~ってもキレイ
そしてあまりにトラがリアルすぎて、もちろんCGも使ってるんだろうけど
どうやって撮影したのか、すっごく気になりました
トラってかっこいいわ
ネコ科の動物って好き♪

160803_3.jpg


 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日64位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





のぼうの城

先日ぱぱと、と~っても久しぶりに映画鑑賞
ぱぱは姪っ子ちゃん2号と映画デートしてるけど私はすごく久しぶりに映画を見ました
今回見てきたのはのぼうの城
ぱぱが原作を読んでいて見に行きたいって
それに夫婦共々野村萬斎さん好き
陰陽師から好きになりました
ずっと原作を読んでいて映画化されて見たんだけど、さすが野村萬斎さん所作がキレイ
のぼうもそうだったけど、いちいち所作が決まってる
野村萬斎さんならではだと思いました

物語は・・・
戦国時代、わずか500人の兵隊で2万人もの敵に戦いを挑んだ“のぼう様”こと成田長親の実話
水攻めのシーンは迫力満点!
船の上で『田楽踊り』を歌い踊るんですけど、さすが野村萬斎さん!
基礎がしっかりしてる方だからでしょうね
おどけた踊りなんだけど、これまた野村萬斎さんならではって感じ
滑稽なはずなのに決まるんだな~ぁ
天然なのか?ひょうひょうとしたつかみどころのない人物
成田長親の自分像が野村萬斎さんの演技で不思議な魅力となってるんですよね
周りの役者さんたちも良かったな
丹波役の佐藤浩市も良かった~ぁ

舞台は埼玉県行田市にあった忍城(おしじょう)
エンドロールの時に映画の場面が流れて現在の様子も映るんだけど
今も地名が残ってたり水攻めの時に作った堀が残ってたり
忍城行ってみたくなる!って感じでした
暖かくなったら、ぱぱと行ってみよっかな

見て良かった!の映画でした

1352372114857.jpg
いっちゃんキラキラバージョン♪






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日152位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


